※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

36歳で初めて銀歯を付けることになり、ショックを受けています。自己責任を感じつつ、歯の大切さを再認識し、歯磨きやフロスを頑張ることを決意しました。神経までの損傷を避けることを願っています。

自業自得なんですが、めちゃくちゃショックです…

36歳にして人生初の銀歯?銀の被せものを付けることが決まりました…とてもショックです😭😭

自己責任なのは分かってます💦
昨年出産し、2人育児に追われ特にフロスを疎かにしていた自覚があります。
また、転勤での引越しもあったため、3ヶ月毎に行っていた検診も半年以上空いてしまい、自覚症状も全くなかったため油断していました。
これまでも虫歯はあって、でも保険内の白い詰物で対応できてたんですが、今回はその下で悪化してたようで…かなりガリガリ削られてもう本当にショックで…😭💦
思わず「これって歯として機能するんですか?」と聞いてしまいました。
問題ないけど、被せものは銀になってしまう。また、麻酔が切れて痛んでくるようなら神経までやられているから神経を取らないといけなくなると言われて、怖くて仕方ないです😭😭今はまだ麻酔が効いてるので…神経は嫌だぁぁぁ😭😭💦

皆さん、毎日家のことやお仕事や育児やら色々大変かと思いますが、歯は大事にしましょうね😭😭歯は一生物!!人生100年の時代、本当に大事にしたいです😭😭💦
私も歯磨きはもちろん、毎日フロスしてこれ以上酷くならないように頑張るし、子供にもその習慣を付けてもらえるように頑張ろうと思いました。
まずは神経までやられていないことを願うのみです😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すでに銀の被せ物3つあります!笑
すべて学生時代の虫歯ですが、、。
社会人になってから歯磨きフロスちゃんとしていて3ヶ月に1回クリーニングもしめもらってたので全く問題なかったのですが、2人目できてクリーニング2年行かず、この間行ったら小さい虫歯2個ありました💦
幸い?ちょっと削って白い詰め物で大丈夫でしたが😅
家での歯磨きも大事ですが、定期的なクリーニングは行ったほうがいいと実感しました🥺
ちなみに銀の被せを白い詰め物に出来ると新しい歯医者さんに言われて、白に変えようか迷い中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨
    やはり育児中は色々と疎かになりがちですよね…
    私もずっと3ヶ月毎に検診行ってたし、フロスもしていたんですが、2人育児と引越しでバタバタして半年ちょっと空いたらこんなことに😭😭💦
    たった半年ちょっとでこんなことになるなんて…ショック過ぎて😭😭💦
    でも、産後って歯のトラブルは多いらしいですね😭💦

定期検診も大事ですよね!
    うちの子たちも歯が生えてからは3ヶ月毎に検診に連れて行ってます!上の子は6歳ですが今のところ虫歯になったこともないので、引き続き頑張ります😭✨

でも、初めての銀の被せ物、本当に本当に本当にショックです…かなり削られたし、もうこの歯は死にかけなんじゃないかと思うと恐怖です😭😭💦被せ物しても、その下でトラブルが起きたらもうおしまいなんじゃないかと思うと怖すぎます…今回も全然自覚症状なかったので…
    白にできるならしたいですよね💦かなり深く削られてしまったので私は多分無理そうですが…

• 11月10日