※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
サプリ・健康

産後20日経過し、母乳育児について相談です。胸の痛みやしこり、ジンジン感に不安があります。授乳中の不快な手汗や足汗、脇汗も気になります。これらの症状の関係や改善方法について教えてください。

産後20日ほど経過しています。
おっぱい育児について教えてください。

退院してから、母乳が作られる痛みなのか両胸がジンジン、チクチクします。
一人目の時はじゅわっ…って感じだった気がするのですが。
つい昨日、片胸にしこりができて、一度の授乳だけではしこりがとれず、一晩何度もこどもに吸ってもらって、胸が柔らかくはなりませんが、しこりはとれた感じがします。
でもやはり胸がジンジンチクチクしていて、またしこりができるのではと思って怖いです。
今回のしこりとこのジンジンチクチクは関係ありますか?
乳腺炎の予兆?おっぱいがどろどろしてるとか??
なにかできることはないですか泣?

あと、授乳がまだ痛いのですが
痛いからなのか、授乳で血流がいいのか、
授乳中の手汗、足汗、脇汗がすごくて不快です💦
いつか落ち着きますか💦?

コメント

まま

乳腺炎になる前そんな感じの痛みありました!が、胸が張るときもジンジンしたりチクチクするのでお乳が作られてる時の痛みだったりするのかもしれませんね🤔
とにかく吸わせてました!それか圧抜きしてました。

私も授乳中は熱くなって全身の汗がすごいです💦特に脇汗🥹まだ落ち着いてはないです💦

  • たも🔰

    たも🔰

    1ヶ月たちましたが、いまだに胸はじんじんちくちく、脇汗もかきます(笑)
    けどこの不快感も少し慣れてきますね…
    ありがとうございました!

    • 11月29日
はちぼう

わたしもジンジンチクチクします!おっぱいがきゅーと痛くなるときも結構あります。しこりはできてないので母乳が作られてる感覚なのかなと思ってました。

  • たも🔰

    たも🔰

    母乳が作られる痛みなのですね💦
    ひとりめの時と違うので戸惑いました💦
    ありがとうございます!

    • 11月29日