※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama♡
ココロ・悩み

義母が産後家に遊びに来る際、不快な行動を取られた経験があり、今後も関わりたくない。チューをされることに不安があり、入院中も同様。義母の行動について大喧嘩し、新居に引っ越す当日にチューをされたことにショックを受けた。

産後家に帰ってきていつも通りの生活に戻った時に義母が家に遊びに来るとなったらなんていいますか?
上の子の時にベビー布団の位置とか変えられたり顔にチューしてたり帰る気配なくずっと居座ったりしてて凄く不愉快でした。なので極力関わりたくないし2人目のときもまたいじられたり顔にチューするんじゃないかと不安です。
産後自分が入院する時とかも自分のいないところで上の子にチューするんじゃないかと心配です。
なので自分が入院中には家に泊まりきて欲しくないし遊びに来て欲しくもないです。
ちなみに1回チューはしてほしくないとハッキリいって大喧嘩しました。
そこでしないと言ったにも関わらず義実家のとこで同居してて私達が新居に引っ越す当日チューしてました。ショックでしたしありえないです。いい大人が言ったことも守れないのかよ。って思いました。

コメント

ママリ🔰

勝手に物の定位置変えられんの嫌ですね…😱チューしてくるのも無理、気持ち悪っ……

私なら適当に言い訳つけて家に入れないですね。…まさか合鍵は渡してないですよね???
居留守使う、これから来客がある、ママ友と会う、実家に帰る、体調悪くなる、、、などを駆使して、とにかく拒否!
てゆうか、義母からの連絡は全て旦那を通してもらいます。直接連絡してくるのはメールも電話も全てシカトします。
旦那さんはどう思ってるんでしょうか?
私も義母大嫌いで、上記のようにしましたよ‪☺︎‬

• 2児mama♡

2児mama♡

そうですよね!( ´•д•` )💦
    合鍵なんて絶対渡しません(笑)
    私もだいたいシカトです(笑)
    旦那さんは仲良くしてほしいらしく困ってました(笑)

• 3月4日