※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の寝不足で仕事休んでもいいと思いますか?どう休むべきか悩んでいます。血液検査では貧血はないと言われたけど、気分が悪くて仕事に行くのが辛い。休むことで周りに迷惑をかけている気がしてストレスです。どうすればいいでしょうか?

妊娠中の寝不足で仕事休んでもいいと思いますか?
また休む場合なんと言って休みますか?

25週なんですが最近全然眠れなくて、そのせいか日中仕事の時や通勤の時に貧血みたいな症状で気分が悪くなってしまいます。
それでおやすみや早退が続いてて、会社からも心配されてます…
数日お休みが必要であれば言ってくださいと言ってくれていますが、やっぱり「とりあえず行ってみるか」ってなっちゃいます。
で気分悪くなってみんなに気遣わせて…行っても行かなくても迷惑状態です…

ちょうど妊婦健診があって血液検査を受け、
貧血の数値は問題無いと言われました。(血糖値の検査結果はまだでてないです)
問題なさそうなので明日から出勤しますと言ってしまいました。

でも結局今日も一睡もできなくて、、
本当は休みたいけど出勤しますとか言っちゃったしな…

なんかもう毎回毎回休みますの連絡するのもストレスです😭

みなさんならどうしますか?

コメント

は

事務職でしたが、中途半端にやるより、きっぱり休んだ方がお互いにいいと思って私は休職しました✌️
扶養内で働いてたので手当とか収入とかそういう金銭面は考慮しなかったので思い切れました!

ぽよ

無理は禁物なので、休めるのであれば休んでしっかり睡眠をとった方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

休む連絡するのストレスですよね😭私もとても理解のある職場で、休むときも嫌な顔ひとつせずむしろ心配してくれる上司や同僚に囲まれていて、すごく良い環境でお仕事させてもらってましたが、それでも申し訳なくて休む連絡するときは毎回ものすごくストレスでした💦

眠れないことで体調が悪くなって業務に支障をきたすようであれば、はじめてのママリさんのためにも職場のためにも休む方が良いのではないかと思います。
しばらく体調がすぐれなければ、思い切って休職するというのもひとつかと思いますよ!
毎日行く行かないで職場に迷惑かけるのも、心苦しいと思いますし😢