※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

子供共済で骨折通院を請求したいが、必要書類や対象ギブスなどが分からず困っています。他に必要な書類はありますか?

共済金や保険に詳しい方
教えてください😭

県民共済(子供共済)で
子供の骨折の通院を請求したいのですが

この内容で請求できますか?通りますか?😭
毎回レントゲン撮ったりこんな内容で
数回通っています

料金は無料なので領収書は発行できないと言われて
診療明細書のみ貰えました

ギブスの対象、非対象など、点数など
調べても分からないことだらけで💦

請求するのに他に必要な書類などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

骨折ではないですが怪我通院で、この明細書で請求できました😀
通院中に県民共済に電話したら必要な手続き書類について説明してくれます。
たしか、通院回数や怪我の程度でも書類が変わると言われたので一度電話してみたほうがいいですよ。

• あーぷん

あーぷん

ありがとうございます😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

明細書見てる限りギプスされてますよね?されている場合はギプスをつけてる全期間、通院日以外も毎日でます。(2週間ギプスなら14日分〕その場合は診断書を有料で頂くことになります。その方がもらえる額も多いので。

なので資料請求の時にギプスしてる旨を伝えれば診断書を書いてもらえる紙を郵送してもらえるはずなので、かかりつけ医にお願いしましょう。5000円ほど掛かりますが、ギプス付けてるだけで毎日出るので😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家もヒビでギプスしてました。3週間ほど付けてたので、4万ほどでましたよ😀

捻挫でのギプスは対象外らしいのですが、骨折、ヒビはでると言われました。

• 11月12日