※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後の卵胞について相談です。卵胞が小さくなり黒くなるか、黄体化未破裂卵胞か心配。医師には分からず再度受診予定です。

排卵後の卵胞を見たことがある方、教えてください。

D4よりクロミッドを内服し、D14で卵胞チェックして13×18mmの楕円形の卵胞を確認しました。排卵はまだかなと言われD17で受診したら15×16mmとなっていました。黒い真ん丸の卵胞で前に見た卵胞かなと言われました。
基礎体温は上昇中。私なりの高温期に入ったかなというところなのですが、これって排卵したのでしょうか?ルナルナではD15が排卵予定日なのですが、排卵直後だとすると排卵後の卵胞は小さくなり見えるものなのでしょうか?それもはっきり黒くまんまるく?
黄体化未破裂卵胞かなとか考え心配です…。
排卵後の卵胞どんな感じでしたか?

医師は分からないとのことで再度D20で受診となりました。

コメント

Niko

だいたい20ミリ前後で排卵し排卵後は陰のような形が写っているみたいです。内診したら分かると思いますよ。

• ママリ

ママリ

影と言うより卵胞!って感じでした。
    縮んだのか、ただ単に楕円が丸くなっただけなのか…
    なかなかきちんと排卵しないです⤵

• 3月1日
  • Niko

Niko

ストレスあると良くないですよ。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうですね。仕事がストレスフルで影響してそうです。

• 3月3日
  • Niko

Niko

病院の先生は内診して観て分かるはずだよー!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

今日病院に行ったらやはりまだ卵胞があって、前回より育っていました。
    生理から20日目なのでかなり遅い発育です。HCGを初めて打ってきました。

• 3月3日
  • Niko

Niko

そっかぁ😊どのくらい病院通ってるの?まだ若いとおもうから焦らず頑張ってね👍💕

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

病院は3か月です
    周りは何もしなくても結婚式の翌月には妊娠などとてもうらやましいです。
    焦らずと思っていても焦っちゃうんですよね…。難しい

• 3月6日
  • Niko

Niko

分かる分かる!焦っていると中々授からずで気にしないとヒョコッと授かったり ホント不思議ですよね。

• 3月6日

排卵したすぐ後は破れたような形の崩れた卵胞が1つありました💡

• ママリ

ママリ

潰れてなくて…。逆に形が整っちゃってました…。

• 3月1日

退会ユーザー

それならまだじゃないですか💡20㍉くらいになったら排卵するみたいですよ(*^^*)
    あと、エコーで見たときに子宮の真ん中にある白い線みたいなのは消えてましたか?排卵した後は消えます。
    クロミッドを使っても必ず排卵する訳ではないので今回は排卵しないかたまたま遅れているだけかもしれませんね(*´ω`*)

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

子宮のエコー見たんですが卵胞にばかり気がいってあまり覚えてなく…。
    排卵予想って難しいですね、なかなかうまくいかないや

• 3月3日

退会ユーザー

妊活始めたばかりですか?やったらヨシヨシさんに合うお薬や方法を探してる途中やと思うのであんまり気にし過ぎない方がいいですよ💡
    考えすぎない方が上手くいくみたいですし(*´ω`*)

卵胞を育てるお薬も排卵させるお薬も色々種類があるし大丈夫ですよ(*^^*)
    ゆったりした気持ちで妊活頑張って下さい(*´ω`*)

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

妊活始めて4周期目です。
    今日も受診してエコーしたらまだいたので排卵してなかったです。
    HCGをしたのであとはタイミング…。
    打つと決めたのは私だけど、今回は見送っても良かったのかなとか後悔しています。発育遅いと卵子の質も心配ですし…。

• 3月3日

妊活中って細かな所とか色々と心配になるし不安ですよね(>_<)
お医者さんには何も言われなかったですか?

25~29日目で排卵した方で自然妊娠されて元気な赤ちゃんを産んだ方も沢山いらっしゃるのであまり気にしなくても大丈夫かと思いますよ(*´ω`*)
私は排卵日まで平均的な日数ですが流産してますし…大丈夫な時は大丈夫、駄目な時は駄目、で日数は関係ないかなって思います💡
タイミングばっちり取れるといいですね(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    先生からも問題ない、質が悪ければ妊娠しないと言われました。それをきいて打とうと思ったんですが心配なのと自分のからだがふがいなくて情けなくて…。

asaさんのことばで前向きに頑張ろうと思います🍀

• 3月3日

退会ユーザー

排卵出来たら後は待つだけです💡赤ちゃんが来てくれるかもって期間も楽しみに待ってる方が上手くいきそうじゃないですか?✨ストレスは最大の敵ですよ!温活したり運動したり今出来ることをして気を紛れさすのもいいかもしれませんね(*´ω`*)
    今でも一生懸命考えて悩んで頑張ってらっしゃるじゃないですか、不甲斐なくないです✨諦めずに頑張る事は立派だと思います✨私が偉そうに言える事じゃないですが(^^;スミマセン

そんなヨシヨシさんだから、きっとすぐに赤ちゃん来てくれます!大丈夫!(*^^*)
    お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• 3月3日

あ!でも辛いときはママリとかでも吐き出してスッキリして下さいね(*´ω`*)
前向きは大事な事だけどずっと我慢するのは辛いですから(>_<)
長々と失礼しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本当は昨日タイミングとりたかったのですが、いつものことながら旦那がこたつで爆睡し出来ず、今日きれちゃいました…。
    ますます嫌になり、時間とお金かけて私ばっかり!もう病院にはいきたくない、タイミングとれないなら痛い思いして注射もしたくない!と言って、次の周期からは行かないことになりました。
    私にとって妊活がすごくストレスです、旦那がストレスなだけかも(笑)優柔不断のマイペース💢
    すみません、早速愚痴でした💦
    楽しみに待ちたかったのですが、今回は見送りです。
    いろいろ言ってくださってありがとうございました。

• 3月4日