※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご(1人目妊活中)
ココロ・悩み

夫が不倫している可能性があり、悩んでいます。離婚は避けたいが、相手と話し合いたいと考えています。どうすれば良いか迷っています。

夫におそらく不倫されています
調べていたら、付き合ってる時から他の子とも関係があったようです
夫の友達の一部はグルで知ってるような感じでした
最近怪しいところがよくあって、モヤモヤを晴らしたくてラインを見たら真っ黒でした

なんのために、この1年半妊活妊活って頑張ってきたんだか
夫と付き合ってからのこの7年が無駄だったと、そう思って辛くてしかたありません
私が性交痛があり、付き合った当初からセックスレスなのが悪いのはわかってます
悪いのは私なんです 分かってます
でも、夫との生活は楽しくて、好きな人なのでできたら離婚はしたくないなって思ってしまいます
相手を知ってるから、その人の職場に客として行って話をしてこようかとも思っています
そして、相手からだけ慰謝料を請求して、旦那には浮気知ってることを伝えてこれからの事の話し合いをしなければならないと思ってます
でも、どうしたら良いのか分かりません
家も建てて、結婚もして、今からどうしろというのでしょう
もう全部捨てて、帰るか死ぬかが楽な気がします

いろいろ書きましたが、
とりあえず相手と会って、慰謝料請求も視野に考えているからなってところは冷静に伝えてこようとは思ってます。
その上で、旦那とは離婚しない方向で話ができたらな、と…。
なんとか、良い方に向かう方法はありませんか…?
助けてください

コメント

ママリ

直接会いに行くのは、確実な証拠を提示しないとシラを切られてしまわないですか?💦
裏で旦那さんと組んでラインの証拠も全部消されちゃうと思うので、まずはLINEをスクショしてたまごさんのスマホに送って保存した方がいいとおもいます!

• たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

ありがとうございます
    証拠のラインは私のスマホで撮影して非表示にして保管してあります
    相手には、その証拠を印刷して持って行って見せようと思っています
    ただ、
    旦那が手を出さないって
    って入った言葉に対して
    それは信用ならん笑
    って返事が来てる1文しか、不貞行為としての証拠がありません…💦
    かなり弱いですが、時々トークルームの削除もしてるみたいで証拠を掴むのは難しそうなのです

• 11月10日
はじめてのままり

とにかく証拠!証拠です!
証拠がないと何も出来ないので、見たものすべてとっておきましょう!!!

たまご(1人目妊活中)

ありがとうございます😭
    証拠はかなり弱いですが、私のスマホで写真を撮ってあります…

• 11月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

LINEのほかに、写真フォルダなどは見てませんか?

• 11月10日

たまご(1人目妊活中)

写真フォルダは、アイドルの写真などがあるので膨大すぎて判別ができませんでした😭
    ただ、昔のラインを見ている時に、その人の横顔を撮って送った写真は見つかりました。

• 11月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

LINEトーク内の写真フォルダ(その女とのトーク内)はどうでしょうか?

• 11月10日

たまご(1人目妊活中)

定期的に消されているようで、写真は何も見つかりませんでした…

• 11月10日
ママリ

相手方に慰謝料請求するなら弁護士に相談が一番良いと思います!
弁護士も離婚せずに相手にだけ慰謝料を請求する方法など教えてくれます。
証拠は取ってますか?
もし取ってる場合はその証拠の内容で相手と戦えるかどうかも判断してくれるかと。
どのように相手やご主人と話し合いをしたら一番スムーズにいくかも教えてくれると思います。
急に相手と直接話しても逃げられたりご主人や他の人と結託されたりしても面倒ですし…
慰謝料を貰うつもりでしたらそこで毎月いくら貰うかとかの取り決めもしてくれると思います!
相談だけならそこまでお金もかからないですし、一度弁護士と話してみても良いと思います😊

付き合ってる当初から性交痛があってセックスレスなのはご主人も最初から分かってたはずです。
それでもたまごさんとの結婚を選んだのはご主人ですし、不倫の責任は全てご主人にありますよ〜

たまご(1人目妊活中)

アドバイスありがとうございます
    今日アディーレに連絡してみようと思います!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね…
相手への慰謝料請求は絶対にしたほうがいいのですが、証拠は十分にとれてますか?
旦那さんや相手に話す前に証拠を固めておかないと、隠滅されて泣き寝入りすることが多いです。
身体の関係があるという明確なLINEのやりとり、二人でホテルや家など密室への出入りの写真など…つらいですがもしなければ知らないふりして泳がせて撮る必要があります…旦那さんや相手と話す時もボイスレコーダーは必須です。

付き合ってる時から関係があったというのはレスによる火遊び感覚なのか、結婚前からの長年1人の浮気相手と付き合っている感じなのかわかりませんが、もし火遊び感覚なら言い方は悪いですが無料の風俗と思えば理解してあげてもいいかなと思います。
男性なのでやはりそういう欲は仕方ないとも思うので💦

たまご(1人目妊活中)

やっぱりそうですよねぇ
    無料で旦那の性交の相手してくれてありがとねー、って思って放置も考えたのですが
    万が一妊娠して、とかがあったらまずいな、と思い放置はやめました💦

浮気の証拠は本当に薄いのです
    ホテルに入ったとか、そーゆーのはラインを定期的に消しているため分かりません💦
    ただ、2人で飲みに行って女の横顔を撮ったラインと写真は見つかりました

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに妊娠させた場合相当めんどくさいことになりますね💦
    関係の改善を望んでいるなら、前戯だけでもお互い触れ合うとかは難しいですか?
    どうしても挿入もしたいのなら月に1回だけプロの風俗店の利用を許すとか。

証拠それだけでは難しいかと…😭
    弁護士に相談にいくということで証拠については詳しく教えてくれると思いますが、高くても100万程度の慰謝料をとるために精神すり減らして証拠の写真撮りに行くのもしんどいですよね😭

• 11月10日

たまご(1人目妊活中)

そうなんですよね…
    実際お金欲しくはないんです
    相手に求めるのは、反省と後悔なのです

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が重要ポイントでないのであれば、
    反省して心からの謝罪を受け入れ今回は見逃すが次会ったらすぐに裁判をおこす。弁護士にも相談にいき、慰謝料の相場は○○万で証拠もあるので変な気をおこなさいように。

という感じでいくのも良さそうな気がします。間違っても証拠がないことがばれないように…

• 11月10日

たまご(1人目妊活中)

そうですね
    そうしようかなって思えてきました
    謝罪がなく開き直るのであれば、諦めます

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

いい方向というのは、
・ご主人が謝ってくれる
・本当に好きなのは自分だけだと言ってくれる
・浮気をしないと約束してくれる
ということでしょうか?

離婚しないことを一番の目的にされるなら浮気相手のところには行かない方が得策ですよ。
どれくらいの期間、浮気をされていたのかわかりませんが、
相手の方を庇う可能性もゼロではありませんし、場合によってはご主人から離婚と言ってくるかもしれません。

最悪の場合、離婚となった際に慰謝料を請求できるように証拠をつかむまでは行かない方がいいと思います。

たまご(1人目妊活中)

いい方向は、ママリさんがおっしゃっていることで間違いありません
    放置すると、エスカレートする気がしてならないんです
    私も仕事中にずっとこの事を考えてしまっていて、得策ではないのは分かっているのですが、仕事で問題が起きる前に、解決させたいなと考えています……

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では失う覚悟、あるいはこの先も自分以外の人を抱くであることを受け入れる覚悟を持たれた方が、いいかもしれません。
    7年間セックスレスであれば、他で発散しない...これは難しいです。不貞行為も契約違反ですが、セックスレスも離婚事由になってしまいます。
    ただセックスレスなのに結婚をして、浮気も隠しているのであれば、たまごさんに愛情はあるのだと感じます。

現実問題、慰謝料は取れないと思います。ましてや職場で話せばたまごさんが不利益になることも考えて、「相手が身を引こう」と思える立ち回りをしないと、行く意味がなくなります。
    むしろ行くことで、仕事に影響が出る結果になりかねません。

何の為に会いに行くか?を見失わず、準備をしていき、ご主人にもこちらを向いてもらう話し合いをする必要がありますね。そのうえで、性欲の処理をどこかでさせてあげることは考慮してあげないといけないかな、と思います。

• 11月10日

たまご(1人目妊活中)

ありがとうございます
    相手と会う方法が、そのリラクゼーションの相手の職場に予約を入れるしかないのです💦
    私とはそこしか接点のない人なので…💦
    なんなら周りにバレれば良いとは考えています
    それは、私にとって不利益になるのでしょうか💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにバレるような行動をすれば、逆に訴えられる可能性があります。
    現状のように決定的な証拠がない場合は、余計にたまごさんにとって不利益ですね。

• 11月10日

たまご(1人目妊活中)

そうなのですね💦
    確かに、決定的な証拠がなく、文面からは確実にそう言う行為をしている事はわかるのですが、直接的な言葉がなく、証拠はないと言わざるを得ない状況です
    この状態で突っ走るのは確かに名誉毀損等に当たるかもしれません
    止めてくださってありがとうございました

• 11月11日