※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォトブックを毎月作るのはお金がかさむし、キリがない気がして悩んでいます。子供の成長アルバムを作りたいけど、写真を現像できずにいます。皆さんはどうしていますか?

フォトブックなどを毎月作っていますか?
作りたいのはやまやまなのですが毎月作るとなるとお金がかさむし、キリがないような気がして😢💦
何歳まで作るんだろうとなると何歳になっても可愛くて写真はずっと撮りまくっている気がするので
子供の成長アルバムなどをどうしようかと思ってます。産まれてから1.2ヵ月は作りましたがアパートに引っ越して実家のプリンターが使えなくなってから写真を現像出来ていないので
アルバムもそれ以降作れていないです。
ネットでフォトブックなどを作ってもらえばいいのかと思ったら、先ほどの話に戻りますがキリがないのでは?と考えてしまいました。
iPhoneで撮った写真は沢山ありますがパソコンに入れてUSBにコピーしてます。

皆さんはどうしていますか?

コメント

ゆぅウサ

私は、毎月1冊無料の「ノハナ」というアプリでフォトブックを作っています♪

写真は、「しろくまフォト」というアプリで安くプリントしてアルバムに入れています♪

他にイベントなどの時は、カメラのキタムラのフォトブックのハードカバータイプで作っています😊

• ママリ

ママリ

のはなきいたことあります!💓しろくまフォト初知りです!やっぱりイベントのとき作りたいですよね😭✨

• 3月1日
もちもち

私も迷ってるので参考にさせて下さい(╹◡╹)
1年に1冊作ったとしても二十歳で20冊もありますよね…。私の写真はそんなに無かったし、自分自身そんなにいらない気もします(笑)
何歳までやるんだろうって確かに疑問ですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですよーやめどきが分からないですよね💦💦小学生になったらだんだんアルバムの数は減りそうでイベントのときだけ現像〜になりそうですが、、毎月作るのか、適当にいい写真だけを作るのか、でもそしたら何ヶ月とかがバラバラに、、って悩みだしたらキリがなくなりました(笑)

• 3月1日
ゆー

わたしはTOLOTというアプリで1年に何冊か作ってます!
1冊500円かかってしまいますが、 毎月作るわけでもないので出費もそんなにありませんし、簡単に作れるので、愛用しています\(^o^)/

• ママリ

ママリ

聞いたことあります!💓1年に何冊かなんですね!
    もう2ヵ月、3ヵ月、、とかではなくて適当にイベントごとや、いい写真のアルバムを何冊か作る感じですか??

• 3月1日
  • ゆー

ゆー

私は特にイベントごととかは決めていなくて、思い立った時に作ってる感じです(笑)
    あとはこのイベントは!というときはその時にまとめて何冊か作ったりしますね☺運動会とかお遊戯会のときとか✨

男の人でも簡単に作れるので、うちの旦那さんも一緒に作ったりしてますよ(^-^)/

• 3月2日