※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が肘内障と捻挫で痛がっており、保育園に行かせるべきか悩んでいます。ギブスは外れたが痛みが残り、職場の人に理解されず辛い思いをしています。

2歳の子が転んで肘を肘内障と捻挫してしまい
ました。3日目でまだ腕をだらーんとしているので
保育園預けられないなと思い休ませてますが
3日は休ませすぎでしょうか?職場の人にそんな
治るのにかかるの?と言われてしまって💦
ギブスはとれましたが本人はまだ痛いと言っていて
腕を全く使わずだらーんとしているのでその状態で
保育園に行かせるのも集団なので怖いしなぁと
思っていたのですが…😭骨折とかではなければ普通
ギブスも外れているし少し痛がっていても3日目とかは
行かせるべきなんですかね?職場の人に捻挫ごときで
大げさみたいに思われていてなんか辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

肘内障ちゃんとハマってますか?
ハマってないと動かなさいと思います💦

冷やし中華

子供が何度も肘内障起こしてるものです。肘内障でギブスはした事はないです。うちも肘内障だとたいたい1日しか休んだ事はないです。一回で治らず翌日も病院に行った事がありますが治ったら仕事もあるのですぐ登園させてました。
x-pで撮ったら骨折やヒビはすぐに分かりますよね💦捻挫で痛がるとすれば湿布くらいの処方かなと思います。医師が肘内障を治したと言われてますか?元の場所に戻らないと肘内障は痛いままで子供は動かせないままです。
子供が居る方や経験がある方は理解が有りますが無いママさんは何が?って感じだと思います。肘内障は亜脱臼です。