※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパが夜中に子供のお世話をせず、不満が募っている女性。夜泣き対応についての相談です。

今週仕事が忙しいパパ

今日は息子が22時に寝て(いつもより遅め)
その後2人でご飯を食べ、
パパは携帯
私は食器洗いをしていた23時半ごろ
息子が泣いて起きてきました。

最初はパパがいったのですが、ものの一分で
無理!寝んわ!!
と言ってゴロン、

わたしが食器洗いを中断してあやしにいきましたが、
今日は私自身も習い事と習い事の体験のはしごをして
疲れていたので、
ものの数分で諦めてさっきまで携帯触ってたくせに
忙しい疲れてるをいいことに
息子が爆泣きしてる横で不貞寝しているパパに
イラっとしてなにか糸が切れたかのように
無言で私は立ち去ってしまいました。
息子はその間も泣いてます。

息子には大変申し訳ないのですが
パパが許せなくて、、

それまでにも息子がまだ袋から出していないおもちゃで遊んでいたら
袋から出したれよ
と指摘してくるのも
は?気付いたんやったらお前が袋から出してやれ?

と思ってイラッとしていましたし、

とにかく指摘多めで
自分は携帯触ることに腹立っていての
今日の最後の出来事がこれです。



爆泣きした息子を後に食器洗いの続きをしていたら
パパが起きてあやす声が聞こえてきたので
私はすぐお風呂に入りました。

三十分後、
もう寝たかな?と思ってリビングに行くと
まさかの電気もつけずテレビを見せており
それにもいら!
なんで寝る前にテレビ見て覚醒させてるねん?
しかも暗いところで見せるとか目悪なる!
ふざけんなよ!
としかでてこなかったけど
息子の前で喧嘩はできるだけ避けているので
グッと我慢

お風呂入って少しリフレッシュできたので
無言で息子を抱き抱えると
パパは無言で寝室に行きまた不貞寝。

その後爆泣きの息子を1時間あやし続け
ようやく今寝ました。
(夜中の2時)


皆様の旦那様は夜中も一緒に起きて
夜泣き対応してくれますか?

こんなパパどう思いますか?

コメント

あーぷん

その都度イラとしても言わないの偉いですね😥

私の旦那は新生児の時から
泣いたら起きてオムツ変えてあやしてくれてました

ご飯から寝かしつけまでなんでもやってくれる旦那です

でも携帯ばっかで気づかなかったり、すぐテレビつけるので
それは子供がいないところに呼び出して雷落としてます💦

みゆ

うちの旦那夜泣き対応やったことありません😇
一度だけ2人目が生まれてすぐ、2人同時に泣いた時に起こして手伝ってと言いましたが、3分ほどで眠くて限界、もう無理と言ってギャン泣き2人を放置して寝ました😇

産後すぐだったこともあって、その状況に絶望して子供達と一緒に私も泣きました😂
それからは旦那には頼らない!と決めて、どんなに疲れていてもコロナで40℃あっても夜泣き対応は私1人でやってます🫠
最近は見かねた娘が、泣き声で起きた時は手伝ってくれたりします😂学校があるから寝てて良いんだよと言っても、ママも眠い中頑張ってるから良いんだよ。早く寝かせて一緒に寝ようね!と言ってくれて、旦那より頼りになります😭💕
一緒に対応してくれる相手がいるってすごく精神面で救われるんだなと4人目にして気づきました🥲

パパも同じ親なんだから頑張って欲しいですよね😭
疲れてるのはお互い様なのに😞