※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左胸からの授乳が飲みづらい時は右胸から試してみてください。分泌に差が出るか心配なら、左右を交互に使う方法もあります。

もうすぐ生後1ヶ月です。
左胸から授乳する時、ひとつの穴がピューと勢いよく前にも飛ぶように出るため、赤ちゃんが飲みずらそうです。
いつも一度口から離してしまうため、顔が母乳まみれになってしまいます。
何か対策はありますでしょうか?
右胸から授乳すると勢いは落ちるみたいですが、毎回右胸から授乳すると分泌に差が出てしまいそうで心配です。

コメント

ママリ

わかりますわかります、、、。
私は次第に何箇所も噴き出すようになりました😂笑
息子がむせちゃううちは、少し手で絞って勢いを落ち着かせてからあげてました!
慣れてくるとびゅーーっとなっててもちゃんと飲んでくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れると飲めるようになるんですね!飲みやすいように工夫しながらその時を待ちたいと思います!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰 

乳首の周りをほぐしてから授乳するのがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぐすと勢いおさまるんですか?やってみます!

• 11月10日

わかりますわかります🤣
色々調べても何もダメでした😂
リクライニング授乳?という授乳姿勢にしたら少しマシになりました!
赤ちゃん自身飲みやすくなってごくごく飲むため今は両方からぴゅーぴゅーしますが、むせて口離す確率が前は100%だったのが今は3回に1回位の確率です!
これから飲むのが上手くなってくれればいいのかな〜と諦めてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😳
    あまりにむせるからかわいそうになってしまって💦
    みなさん一緒だと知れて安心しました♪

• 11月10日
meia🔰

うちも噴射してむせて苦しくて泣きながら飲んでる時あります😅
おっぱいがカチカチに張ってると噴射するので少し搾ってから授乳するか搾乳して哺乳瓶であげてます😅
最近夜授乳間隔が空いてきて朝起きた時がカチカチなので朝一だけ搾乳哺乳瓶ってやってます!
噴射するから赤ちゃんの顔も服もガーゼもビチャビチャなりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり搾乳になるんですね!
    私も朝方が1番むせさせてしまうので搾乳考えて見ます!

• 11月10日