※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量にムラが出てきて、夜5時間寝るようになった反面、急な変化に戸惑んでいます。飲む量の変化は受け入れるしかないでしょうか。

もうすぐ生後2ヶ月になる子のミルクについてです。
10日前から140を6〜7回飲んでます。
昨日、今日と哺乳瓶の乳首を舌で押し出して100〜120で飲むのをやめてしまったり、その割に2〜3時間で泣き出したりして今日は8回と1000ml超えてしまいました🥲
飲むムラがでてくる時期だと割り切って上手く付き合ってくしかないでしょうか🥲?
最近は夜5時間寝てくれることもあったので、急な変化に戸惑っています😭
泣いていないときはクーイングもあり機嫌はいいです🥹

コメント

りり

1000ml以内のエビデンスってないので、お子さんが飲みたいだけ飲ませて良いと小児科医から言われました😊🌸
「昔はあまり良くなかったけど今は性能いいから気にしないでね〜」だそうです。

飲みムラも出てきますし、飲みたい時に飲みたいだけ飲ませたら正解です🍼
数値にとらわれずお子さんの心を満たしてあげてくださいね🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    子どもの機嫌とか調子みていつも通りならそんなに気にしなくていいのかなと思えました🥰
    飲みムラも成長してきた証と思って子どもの飲みたいタイミング、量に合わせていきます✨
    ありがとうございました!

    • 11月10日
deleted user

来週で2ヶ月になる子がいます🙋‍♀️
病院では欲しがるだけあげていいよ〜と言われましたが、なんとなく気になっちゃうので私はむぎ茶とか湯冷ましを乳首のサイズをいちばん小さいのにして20ml飲ませてます🍵

うちの子は2時間ちょいで飲むと吐き戻し率がかなり高いので、最終手段はおしゃぶり渡してしのいでます😂

  • ママリ

    ママリ

    麦茶って生後2ヶ月ごろでもあげていいんですか😳??
    おしゃぶりも使ってますが押し出しちゃうこともありますね💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後1ヶ月から飲めるむぎ茶があるので、それを作って飲ませてます☺️
    うちもおしゃぶりダメで4種類試しました😂笑

    • 11月10日