※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky☆
妊娠・出産

副乳のケアや出産後の影響について気になる方がいます。副乳も保湿は大切ですか?母乳や痛みについても教えてください。

生まれた時から副乳が両脇辺りにあります。妊娠してから胸と同じように少しふっくらして、乳首らしき部分も目立つようになりました。
副乳も胸と同じようにケアをした方が良いのでしょうか?
毎晩、全身にクリームを塗ってケアしてるので、一応保湿はできていると思うのですが…。
同じように副乳がある方、何かケアとかされていますか?
また出産後、副乳からも母乳が出たり、痛みがあったりするのでしょうか?
人それぞれだとは思いますが、気になったので質問させてもらいました。

コメント

ゆずママ

わたしも同じく副乳あります。
痛いということはありませんでしたけど、
産後の授乳では2.3日副乳からも母乳出てました!
特にケアはしなかったです。

• milky☆

milky☆

コメントありがとうございます✨
    特にケアはされてなかったんですね!母乳もやっぱり出てくるんですねー😲予定日目前で急に不安になったので参考になりました!

• 2月28日
  • ゆずママ

ゆずママ

今はもう副乳からは母乳出なくなりましたよ!
    出産頑張ってください!

• 2月28日
  • milky☆

milky☆

副乳からの母乳は一時的なものなんですかね😄
    出産頑張ります💕ありがとうございます🍀✨

• 2月28日
m_sa

わたしは産んでから副乳ができました( ̄▽ ̄;)
痛すぎて看護師さんに言いましたが冷やして我慢するしかない、と言われとにかく冷やして我慢してました副乳から母乳が出ることは無かったです!
触るのでさえ痛くてって感じでした( ̄▽ ̄;)

• milky☆

milky☆

コメントありがとうございます✨
    産んでからできる方もいるんですねー!冷やして我慢ですか😰触るのでさえ痛いなんて…。やっぱり助産師さんに対処方法を聞くのが1番良いですね!

• 3月1日
  • m_sa

m_sa

産まれたその日は特に痛くて夜も寝られませんでしたし脇が当たるのさえ苦痛だったので腕を上げて変な格好で過ごしてました笑
    助産師さんに聞くのが1番だと思います!

• 3月1日
  • milky☆

milky☆

そんなにですか!当たっただけでも痛いと本当に寝る体勢に苦労しますね💦会陰切開とかの痛みもあるだろうし、それに加えてとなるとツライですね😫

• 3月1日
  • m_sa

m_sa

本当に辛かったです( ̄▽ ̄;)
    私は帝王切開で産んだので
    傷の痛み+後陣痛+副乳だったので本当に最悪でした😭

• 3月1日
  • milky☆

milky☆

帝王切開でトリプルですか〰!大変でしたね😭赤ちゃんのため👶💕と思えば頑張れると言うけど、ツライものはツライですもんね😱💦

• 3月1日
  • m_sa

m_sa

痛み止めをフルで使わないと死ぬーって感じでした笑
    おっぱいも生産がよく張って仕方なくて辛いの一言でした( ̄▽ ̄;)

• 3月1日
  • milky☆

milky☆

そーなったら痛み止めに頼るしかないですよね😓そんな痛みを全て乗り越えられたm_saさん尊敬します!✨

今朝からいつもより強い前駆陣痛があるし、さっきはおしるしもあったので、明日予定日ピッタリに生まれてくれたら…💕と思っています🍀私も頑張ります🙌

• 3月1日