※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。歯医者で歯石取りが続くが、臨月で必要か疑問。最適な対応を知りたいです。

 歯医者について🪥
現在36w3dになります。
歯医者に通っていて、虫歯はないのですが
前回と、本日2回歯石取りで通い
後2回歯石取りと仕上げだけで通わないといけないです。
本来は後一回だったのですが、
今日治療後に、後2回ねと言われました。
臨月でそんなに歯石取り必要なのでしょうか!?
単純に私の歯の問題かもしれないですが
ギリギリまで通わせたいように受け取ってしまいます😂

コメント

N

私も産前通っていて、虫歯の治療もあったけど歯石取りもしていました🦷
歯石取り何回もされますよね😂
私も1ヶ月後来てくださいて言われて、いや臨月なんで無理ですって断りました😊
産後にちゃんと続きしました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯石取り何回もされます😩
    え!何回やるの!って思いました😂笑
    産後にしてもらうよう電話してみます🙇🏻‍♂️

    • 11月9日
ままり

虫歯なくて臨月で歯石取りのみなら、私は理由つけて行きません😂

歯石取り全部終わってからも、次回もう一度確認しますって言われて、え?歯石取り終わったのに??って思いました💦
絶対お金取りたいだけだと思ってます笑
なので体調不良と嘘言って行きませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!😩
    何回も、歯石の為に行くのは地味に大変です😂
    産後にしてもらえるよう、電話してみます🙇🏻‍♂️ありがとうございます!

    • 11月9日