※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が偏食で悩んでいる女性が、子供の前で泣いてしまいました。息子も泣いてしまい、気持ちが入り乱れる中、息子が食べようとしたエピソードについて述べられています。

2歳の息子の偏食に疲れてしまい、子供の前で泣いてしまいました…。
そんなに嫌ならもう食べなくていい!と言ったら、しまった…って顔して息子も泣いてしまいました。
こんな気持ちにさせて申し訳ないと言う気持ちと、いい加減にしろという気持ちが入り乱れ、違う部屋に逃げてしばらくしたら息子は食わず嫌いのクリームコロッケ食べようとしてました。

なんか偏食もあるんだろうけど、甘えて食べないだけ何だろうなぁって思いました。
結局美味しいと言って食べてましたが、2歳でも空気読むんだと思いました。

私も1人の人間。
ずっと優しく対応なんてできない。

コメント

ママリ

うちの子偏食です🥲
野菜食べませんし、毎日同じようなメニューばっかりです😂

いつか食べてくれるだろうと思い諦めたら少し楽になりました😊

コーンスープに人参、玉葱をミキサーして混ぜて野菜食べたと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も諦めきれないのがダメですよね…
    色々試行錯誤して食べてくれたりとか、え?!これ食べるの?!っていうのが発見されるとなかなか諦めきれなくて🥲
    コーンスープも最近やっとアンパンマンスープのおかげで食べてくれるようになったんです。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

同じくですよ!
レトルトのカレー、ふりかけのご飯のみしか食べないですよ!
もう諦めてます!
偏食でも子供は育ちますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルト食べてくれるの羨ましいです(T . T)
    私も諦めればいいのに、なかなか諦められないです😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちも肉しか食べません😅
でも健康です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お肉ですか?
    バランス考えまくってしまって、こんな自分が嫌です…

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作っては捨てて…に疲れて、一時期昼は外食ばかりしてました😅
    外食なら残されてもストレスにならなくて笑

最近は野菜入れてもわざわざ避けられるので…もう面倒で😅
    焼きそばや焼きうどんとか、オムレツとかに小さく刻んで混ぜ込む程度ですかね💦💦

私はそのストレスに負けました😱😱😱

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食…ここ数ヶ月してないなぁ…
    外食の時は結構食べてましな!

うちも細かくきってうどんや卵に入れ込むって作戦ずっとしてます💦
    毎日のことだから疲れるし、面倒ですよね…

• 11月9日
真鞠

うちもですよ😂

確かに、ムキー!ってなっちゃう時もありますが、まぁ基本こちらがキーってしても食べるわけではないので、ご飯はお供え物です、、、🫠

さすがに余りにも食べないと低血糖が心配なので、最後に必ず食べるもの与えて(冷凍の焼きおにぎりやフルーツ)おしまーい、そのうち食うだろ!と言った感じです😇

バナナとミカンは野菜!を唱えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に今日は悲しすぎて泣けてきました!!!
    そのうちがいつなの?!ってなってしまうのがダメですよね😞
    何でも食べる子が心の底から羨ましいです…

• 11月9日