※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳のやめ方について教えてください。母乳は搾乳しているが、めんどくさい。母乳が出なくなる条件や乳腺炎になる可能性について知りたいです。

母乳のやめ方教えてください!ディーマーで、ほぼ完ミです。母乳は搾乳してあげています。でもこの搾乳も正直めんどくさい、、、でも母乳が出るうちはあげたほうがいいよなとは思っていて。母乳ってどうなれば出なくなりますか?でも出さないと乳腺炎になりますか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食をモリモリ食べるようになってから徐々に母乳飲む回数が減ってきて、保育園に行く1歳頃に自然と卒乳出来ました!

はじめてのママリ🔰

出す量と頻度を少しずつ減らしていけば母乳量は減っていきますよ!
ただ何時間も放置しておくと 乳腺炎になるので 少しずつ間隔あけたほうがいいです💧

jemy

知り合いの話ですが、同じくディーマーで産婦人科で相談して母乳を止める薬を貰い止めたらしいです。

母乳止める薬を飲む。
辞めるならもう搾乳もしない。桶谷式とかで絞り切ってもらうのが安心。
とりあえず搾乳も頻度減らしてったらだんだん作られなくなるとは思います。

lulu

母乳あげる回数を減らして張ったら、残ってるかなくらいで搾乳ですね!
それで母乳とめました✊🏻

同じくディーマーで、1人目は産後2週間で完ミにしました☺️

胸の張りなかったので私はそのまま放置してました😅
搾乳の回数を減らす・一回に絞る量を減らすとかで、徐々にフェードアウトしていったらどうでしょう🤔

わたしもディーマーで1ヶ月検診あたりから完ミにしました!
同じくすごく悩みましたが、自分のメンタルを優先し、子供も母乳よりミルクの方が飲みっぷりがよかったので助かりました。
特に張ったりしなかったので母乳の回数を減らしてミルクの量を増やすことで調整しました。