※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

元夫は面会希望なし。子供が要望時に面会可。子供のパパについて聞かれた場合、どう伝える?

一昨日離婚しました。
現在生後2ヶ月の息子がいます。
養育費はあるものの、元夫は面会は希望していないですが、子供が面会交流を希望したら会うという約束で公正証書に記載しました。
子供は何歳くらいからパパは?などお父さんについて聞いてきますか? そしてその場合なんと伝えたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの甥っ子は一度もパパは?って聞かなかったみたいです。そこはふれちゃいけないんだと子どもながらに思ってたみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちは離婚というよりそもそも結婚していなくて月に一度うちにパパが来てました。
小学生くらいになり、なんでパパ一緒に住んでないの?って一度だけ聞いたことありますが、単身赴任なんだよと母に言われててそーなんだ、って思いそれから一度も聞いたことなかったですね!
高校生くらいの時にいきなり真実を話された感じでしたが
私自身はパパと一緒に住んでないとか気にしたことなかったですね🤔
周りも母子家庭の子結構いたので🤔
子供が聞いてきたら、私ならママとパパは好き同士じゃなくなっちゃったから、お別れしたんだ〜。って言いますかね🤔