※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートで隣近所トラブルが続いており、なぜ自分だけが疑われるのか悩んでいます。引っ越したいが難しい状況。どうすればいいでしょうか?

なんと言ったらいいのか・・・
何かしら苦情入れられるような事しときながら
誰がそのような事したのか、粗探しのような事する方ってどうゆう心理なんで、何目的なんでしょうか?

長くなるので苦手な方はスルーでお願いします

今のアパートに越してきて約5年
今年初めに、隣の方の早朝5時〜のベランダでの生活音やらで、どなたかに手紙投函されたようで
その事で、憶測で私達だと思い
『あなたが入れた?ごめんね』
と一応、手紙の投函してないと否定はしましたが
(本当に出してないので😰)
どこか、腑に落ちない様子で謝罪がありました

そして今日、アパートお向かいの方
これまでに何度か早朝6時頃から、スピーカーから漏れる音が鳴り響く事が度々あり
その事でクレームがあったようで
先程、以前手紙を投函された部屋の方に、会話の内容的に音のことで確認して来られてたのか
(その時玄関近くにあるキッチンでご飯の用意していて、その手紙の投函された方の声が大きかったため、耳をすまさなくても嫌でも聞こえてくる状況でした😰)

『たまに音楽聞こえてくる声あるけど・・・』からはじまり
その会話でも、以前自分達にあった事を話し
『多分ここだと思うけど・・・』と、また私達の事だろう話を、その方にも話してました。

双方、早朝の騒音トラブル?で
お互い、クレームを出した相手を探してます🤔
誰だ🤔と差出人が気にされるのは、わからなくもないのですが、聞き回ったところで馬鹿正直に
『私がやりました』なんていう方なかなかいないだろうし
特定したとして何がしたいんでしょう?

そして隣のお婆さん
私達以外にも、隣接する部屋あるし
両隣だけじゃなく、上下にも部屋があって
たぶん上下左右関係なく、早朝から溜まった缶潰しや痰がらみの咳払い、同居人との会話が聞こえてくる事が、度々あります。
なのに、私にのみ疑いの目を向け
それをまたよその人にも疑いの目を向けさせる?かのような根拠のない憶測での会話・・・
どうして私にばかり避難の目が向けられるのか、心当たりがなく、本当腹が立ちます。

越してきた際には、ちゃんと挨拶に回って
当たり障りなく挨拶はしてました。
ゴミ出しもしっかり守ってます。
正直迷惑ではあったけど、手作りの天ぷらやらも、表向き喜んでもらってました。
子供の騒音には気をつけてましたし、2人ともに就学した子なので、幼児のように暴れ回る事はありませんし
怒鳴りつけるような事もしてません。

そのお婆さんの部屋に隣接するもう一家族も、私の子と歳の近い子がいます。
旦那さんは、当たり障りなく人付き合いできる方のようですが、奥さんは全くで、挨拶しても一度も声を聞いた事はなく、いつも軽い会釈のみ
だけど、以前謝罪にきた際、そこの親の事は信頼してるようで、全く疑いの目は持ってませんでした。

ただその家族と大きく違うのは、私がシングルである事・・・😰
シングルへの偏見?

1日も早く引っ越したいですが
シングルの私が、すぐに引っ越せるわけもなく
今年度市営住宅の希望だしてましたが、順番回ってきそうにありません😰

今日はご飯がいつも以上に不味く
食べる気になれません
引っ越さない限り、お隣やお向かいの方と顔合わせる事あると思います
どうゆうモチベーションで、いたらいいのでしょうか?

まとまりのない長文にお付き合い、ありがとうございます😊

コメント

ママリ

私ならですが、、、
私も手紙入ってました〜とか嘘言います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは
    お付き合い&コメントありがとうございます😊

    それいいかも知られないですね🤭
    タイミング見てできそうな時にやってみます。
    嘘も方便って言いますしね

    • 11月10日