※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

上の子と同じ園に下の子を通わせたいが、距離が問題。諦めるか、他の園を検討。他の経験を聞きたい。

上の子と同じ保育園又は幼稚園に行かせたいけど様々な事情で諦めた方いますか?

今上の子が通ってる園が気に入っていて、
来年度上の子年長、下の子1歳時クラスで同じ園に通わせたかったのですが、
上の子が卒園し1年生になってしまうと
園と自宅が車で30分の距離で、上の子の帰宅の迎え入れと、下の子の送迎が結構な負担になりそうなので、諦めようと思っています🥲

2歳時クラスで家の近くに転園も考えましたが、激戦区なので難しいです…。

諦めるしかないですかね🥲

上と下違うところに入れたよ!という方のお話も聞きたいです😣

コメント

さおり

3学年以上歳が離れているきょうだいなら、別々の園に入れたという話はよく聞きます。
その子その子に合ったベストな園に入れたいというのが主な理由です。
うちもそうするつもりでいます😊

• ss

ss

回答ありがとうございます✨

もう少しすると下の子の性格がわかってきてそんなふうに思ってくる可能性ありますね🤔

他の園の見学も行ったのですが、同じ体操服や制服を着て、同じ先生にお世話になってる下の子の姿を見たいなぁと思ってしまって😭😭

• 11月9日