※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー☺︎
妊娠・出産

JAとりで総合医療センターでの里帰り出産について質問です。出産費用や入院日数、感想を教えてください。

「JAとりで総合医療センターでの出産について」茨城県

今、JAとりでで里帰り出産を検討しております!
そちらで出産したことある方、出産費用はいくらくらいでしたか?(例えば、普通分娩で◯万円、部屋のタイプなど記載あると嬉しいです!)

そして、入院日数は何日でしたか?
(例えば、普通分娩 初産で◯日など記載あると嬉しいです!)

その他、こうだったよ〜なんて感想なんでも嬉しいので教えてください😭心配症で病院迷ってしまいます…💦

#JAとりで総合医療センター
#茨城
#里帰り出産
#出産費用
#入院日数
#感想

コメント

むらさきつな

7月24日JAにて卵膜剥離うける(内診グリグリ)
7月25日陣痛(電話した時間隔4分とかでしたが初産なので2時間経過見ながら夜ご飯お風呂済ませるように言われる)
7月26日3時普通分娩にて出産(会陰切開行ったため縫いました)

その後今後の流れなど聞かされるのでその時に部屋の希望聞かれます!(一人部屋は基本料に+1日6000ちょっと、二人部屋は+3000ちょっと、4人部屋(大部屋)は+0)
ちなみに私は3日ほど大部屋あかなかったので2人部屋を+0で使わせてもらいました!
一人、二人部屋のみ部屋にシャワーついてます。
大部屋の場合は朝6過ぎくらいにナースステーションでお風呂の予約を取ってその時間に入ります。(あまり綺麗ではないので2人部屋がおすすめです!)
ドライヤーもナースステーションで貸し出してます。リンスインシャンプーとボディーソープありました。

出産費用は普通分娩で手出し12万程。
入院はお昼までLDR室にいて
その後お部屋に移動し26日11時
〜8月1日の朝まで初産で6日間の入院でした。
初産の帝王切開は7日間
経産婦の普通分娩は5日
経産婦の帝王切開は6日
みたいです。

ご飯がとにかく、まzい☆
絶対ふりかけ持参してください笑
あと3時間置きに授乳なのですが、授乳室にみんなで集まって授乳します。その時に助産師さんが丁寧におっぱいやミルクのこと教えてくれますよ!私は自分のペースで部屋であげたかったのと監視されてる気分で途中から嫌になりましたが笑
かなりシュールだし笑笑
でも友達1人できたので結果取手で良かったなとおもいました。助産師さんも若くて可愛い方ばかりで勝手に推し作ってました笑
面会は平日の15-17時の間で一人15分まで(同時2人まで)
もしかしたら緩和されたかもですが!
私も初めてで何も分からない状態でしたがインスタでおすすめの持ち物とか調べて用意したら良さげでした!
何とかなりますよー!
頑張ってください🎶

長々失礼しました😭
また何か質問あればお答えします!

• ふー☺︎

ふー☺︎

ご出産おめでとうございます🎊

お返事ありがとうございます!とても細かくて、ご丁寧で参考になります😭💓
    私も初産なので分からないことだらけで…助かりますぅ!

ご飯は…そうなんですね…笑
    食べることが好きなので少し悲しいけど、安心した出産が第一なので…ふりかけ持参で乗り切ります😜笑
    たしかに、授乳室でみんなで集まって授乳、想像するとかなりシュールですね🤭これのことかーと、にやけてしまいそうです!笑

本当に色々ご丁寧にありがとうございます♪
    そして応援まで…🫶
    また何かありましたら、ご相談させてください🙇🏻‍♀️
    寒くなってきましたので、ママさんや赤ちゃん、身体大切にしてくださいねー!!

• 11月12日
  • むらさきつな

むらさきつな

そこでできたお友達もクリニックから緊急搬送されてきたみたいだったのと、私も安全面考慮でJAさん選んだのでそこは絶対オススメです!コロナにも途中なりましたが内科なども入ってる総合病院なので薬の併用も安心できますよー!

初産かなり不安ですよね、わたしも調べまくりました😥
    ふーさんも妊娠中の冷え怖いですからお体大切に☺️
    頑張ってください!

• 11月13日
  • ふー☺︎

ふー☺︎

なるほど、そうなんですね!
    確かに、JAとりでは、地域周産期母子医療センターとなっておりますもんね💡
    何かあった時総合病院の強みですね!
    背中押してもらえて安心です😮‍💨🫶

ありがとうございます♪

• 11月13日