※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんのミルク量について相談です。現在1回120ml、1日900~1000ml。体重増加は順調で、夜中の睡眠を増やしたいがミルク量迷っています。

生後1ヶ月半の赤ちゃんの
1回のミルクの量と1日のトータル量教えて下さい🙇‍♀️


今生後1ヶ月と19日の子を育ててて
1回量は120で1日のトータルは900~1000ギリいくかっていう感じだと思います。
(混合なので、母乳量が明確じゃなくはっきりとわかりません、、)
昨日体重を測って4420gで1ヶ月検診から1日28gずつ増えています。
丁度いい感じだと思いますが、夜中沢山寝て欲しくてミルク量増やそうか迷っています。
120飲んで吐き戻しをした事がなく、むしろハフハフしてるので飲めるかなあと思います
120飲んで3時間~2時間半寝てくれます。

みなさんの赤ちゃんはどうですか?😖
体重増加が怖くて増やすのに抵抗があって、、

コメント

くぅぴぃ

混合で、ちょうどその時期に里帰りから自宅に戻ってきて母乳量も測り始めました🙆
1回量は120でしたが、1日の合計は560~700と波がありました😂
この量でも1日40~45g増えてたのでちょっと焦りました🥹

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1日の量結構少なめですね😖
    でも順調に増えてるなら安心ですね!
    わたしも1ヶ月検診の時は1日48g増えてたのに最近になって30きるようになっちゃって、、

    • 11月9日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    900~1000ってことはまだ1日8回とかですか?🥹

    • 11月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1日8回です!120飲んでも3時間置きに必ず起きるし、母乳+80~100だと2時間ぐらいで泣くので、、
    4時間とか空いて欲しいんですが、、

    • 11月9日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    うちも同じぐらいミルク足してましたが、そのぐらいには夜間結構寝てたので6回になりました🥹

    • 11月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    とても親思いのお子さんですね!!😭🩵🩵
    個性だとは思ってますが寝てくれ、、と思ってしまいます💦

    • 11月9日
yu-k

1ヶ月半babyです👶
うちは完ミですが、トータル500ml前後しか飲んでくれません😭
ぜんぜん飲む量が増えなくて悩んでます💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1回あたりはどのくらいあげてますか?😖
    トータル500ということは回数1日8回以下ですか??
    子供のことになると全てに不安になって悩みますよね、😭

    • 11月9日
  • yu-k

    yu-k

    1回100mlあげるんですけど完飲できることがあんまりなくて💦
    今まで7〜8回だったのが、ここ数日は6回になってきてます😅
    なので余計にトータル量が増えなくて困ります。

    • 11月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどです!!ありがとうございます😊
    100でも4時間とか持つなら凄いですね!
    体重増えてればと言われますが心配ですよね😭

    • 11月9日
  • yu-k

    yu-k

    身体も小さいのでたぶん少食なんですかね😅
    産まれた時から起こさないと飲まない子だったので💦
    体重はそれなりに増えてるし、元気なので大丈夫だと思ってます😄

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

生後1か月と5日です。
昼は120、夜間は140を6回〜7回あげています。1か月検診から1日42g増えていて体重は4020になりました。

順調に増えてるし量もいいですよと保健師さんに言われました。

昼は3時間くらい寝ていて、夜は4時間〜6時間寝ています。(日によって違います)起きるまで起こさないです。