※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
その他の疑問

睡眠不足を食欲で補うことはあるのか、食欲が増えている状況で困っています。経験者のアドバイスを求めています。

睡眠欲は食欲で補えるのでしょうか??

下の子が5ヶ月なのですが、ここ最近ぐっすり寝てくれなくなり、20:30頃に寝て深夜2時に起き、それから2時間おきくらいで起きるようになってしまいました。

私は上の子の寝かし付けでだいたい寝落ちし、23:30頃に起きてシャワー浴びたり明日の準備等で1時くらいに就寝するので、細切れ睡眠です😭
朝は上の子の保育園があるので7:30起床です。

最初のうちは上の子を保育園に送り届けたあと、下の子のお布団の隣で仮眠していたのですが、ずり這いが始まってしまい、私が寝てる間に動き回ってしまうようになってから、怖くて日中寝られなくなってしまいました。

最初のうちは日中眠くて仕方なかったのですが、1週間以上経った今、起床する時以外は眠くなくなりました。
その代わりなのか、食欲が増えた気がします。
特にパンを食べたい欲が強くて今日も二つ食べてしまいました🍞
(母乳のために毎朝米を食べ、パンを控えていた影響…?)

睡眠不足を食べることで補うなんてことあるんですかね…?
たまたま今だけランナーズハイ的な感じなのか🤔
似たような経験された方いらっしゃったら教えてください!

コメント