※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科の先生は、女性より男性が親身に感じることがあると思いますか?男性は経験していない症状についてよく聞いてくれると感じることがあるのですか?

なんとなく産婦人科の先生って女性より男性のほうが親身になってくれる気がするんですが、みなさんはどうですか?

生理痛とかつわりとかでも、男性は経験してないからよく聞いてくれるけど女性だと自分の経験もふまえてしまうのかな、みたいな…

コメント

ミク

わかります!!
女性だと大丈夫!大丈夫!って感じで男性だと話し聞いてくれますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます!私もそんな感じがしてます😂

• 11月9日

女性が担当医でした🙋‍♀️
確かに少しぶっきらぼうだったりする事もありましたが、聞いたことにはきちんと答えてくれたり、「もしそうするんだったら、こういう選択肢もありまして…」と追記してくれたり、普通に親身でした😊

男女関わらず大切なのはその人自身が親身なのかそうじゃないのかだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん女性の先生全員冷たいかと言うとそうではないんですが、なんとなくそんな雰囲気を感じて😂
    結局はその人次第ですよね!

• 11月9日