※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり 5/2予定日👶
妊娠・出産

健康診断で乳房の腫瘍疑いがあります。妊娠中で再検査すべきか、放置しても大丈夫か教えてください。

健康診断にて、乳房検査(超音波)で腫瘤の疑いと出ました。判定はBで、わずかに基準範囲を外れていますが日常生活に差し支えありません。という判定内容です。

現在妊娠4ヶ月、健康診断時は妊娠2ヶ月でした。
自身で再検査を受けに行くべきか、一旦放っておいても良いか、皆様のご意見、体験談を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後に行きますかね🤔

• あかり 5/2予定日👶

あかり 5/2予定日👶

やはり産後ですかね。
    子宮頸がん検診も引っかかっていて、踏んだり蹴ったりです😢

• 11月9日
りあ

私も内容は違いますが健康診断で要精密検査の結果が出て、妊婦健診のときに相談したら産後の対応でOKと言われました。
私の場合は妊娠中は検査ができないだろうからと、、
不安なら専門の病院で妊娠中であることを伝えてどのように対応して貰えるか聞いたらいいよ、とのことでした。
まずは妊婦健診にて相談されてみてはどうでしょうか?
ちなみに私は便潜血でした💦

• あかり 5/2予定日👶

あかり 5/2予定日👶

返信ありがとうございます。
    今月末にまた妊婦健診があるので、そこで聞いてみようと思います!

• 11月9日