※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

保育園についての相談です。近くの保育園がありますが、通勤が少し遠回りになるため旦那に反対されました。待機児童で悩んでおり、少し離れた保育園も検討すべきか迷っています。

保育園について相談させてください

今車で10分ほどの場所にある保育園を検討しています
建て替わったばかりですごく綺麗で対応も良く
そこでお世話になれたらなぁと思っていたところ
12月から入れるかわからないですが枠が空いてるので
応募しようか旦那に相談したところ、
行きは旦那が送るので通勤より少し遠回りしてしまうため
だめだと言われました

ですがもうずっと待機児童で待っています
少しは離れたところも検討しなければだめじゃない?と思うのですがどう思いますか?

ちなみに行きは旦那で帰りは私が迎えに行きます。
それは決まっています。

コメント

はじめてのままり

少し遠回りって
どれくらい通勤時間が伸びる感じですか🤔?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!混んでなくて5分、混んでて10分ほどです😨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

自分だって、子供のために我慢してることや諦めてることがこんなに沢山ある。
子供がいるのだから、子供がいない時と同じように暮らすのは無理なことは分かってほしい。
対応もよく安心して預けられる保育園なのだから、子供が健やかに過ごすためにも、そこは協力してほしい。
などとお伝えされるのはいかがでしょうか?

もな💅🏻

行きは旦那さんが送ることが決まってるなら旦那さんを説得するしかないと思います。

はじめてのママリ

早く保育園に入れないと生活が厳しいならダメも何もないんじゃないでしょうか。
急いで保育園に入れないといけない理由がないなら、楽に送迎できるところを待ってもいいかもしれません。

mamari

朝の1分でだいぶ変わるので、それが5分、10分だったら厳しいかなと思います。
預けてすぐ出れたらいいですが、子供がぐずったり同じ時間に預ける親御さんとかぶって用意が上手い事いかなかったりしたら用意に10分弱かかる時もあります。

行き帰りママリさんか、帰りを旦那さんは無理なのですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

行き帰りはもう決まってて、旦那がこうすると決めたらこうなんです🥲
    育児は分担してやりたい派で、、
    帰りは22時過ぎるので旦那がお迎えは無理ですね🥲

• 11月9日