※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重が気になり、先生から3キロ減らすよう言われています。食べずに動くしかないか悩んでいます。

37週初マタです😭!初期から食べづわりがあり一気に体重が増えて、後期に入って切迫になり動けなくて体重が増えて、、もう既に妊娠前から12キロ増えてしまいました。

36週に入って毎日1時間は歩いて、食事も気をつけてるけど、先週の検診から1キロ増えてて。
先生に鼻で笑われながら「増えてるけど気をつけるの無理かな?笑」と言われてつらいです

1番自分が気にしてるし気をつけてるのに。

産むまでに3キロ減らして と言われました。
何しても増えるから何も食べずに動くしかないんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

私も毎日2時間くらい歩いてほぼ野菜だけだったけど現状維持が精一杯でした😂
とにかく無心でキャベツとこんにゃくゼリー食べてました笑
あとはむくみも絶対あると思うのでカリウム多めに取ると一日で2キロくらい減ることありました!
もうあと少しなので無理しない程度に頑張って、産んだら美味しいものたくさん食べましょう😭

はじめてのママリ🔰

減らしてと言われたということは、増加目安よりかなりオーバーしているのか、妊娠高血圧症候群になりかけてるとかなのでしょうか…?
そうでなければなかなか厳しいお医者さんですね💦

普段の食生活が分かりませんが、栄養はきちんと摂ってくださいね😭
鍋やスープでお腹を満たすのがいいのかなぁとは思いますが、友人は標準体型から17kg増えても無事に出産したらしいので、医師の言うことも大切ですが、あまり自分を追い詰めないでください🥲

はじめてのママリ🔰

この時期に3キロも減らしてとか無理ですよね😡😡
ほんと何も食べるなってことなると思いますね😡

ママリ

元々の体重はどうでしたか?出産までに体重や血圧などが上がると母子共に危険ではあるので、病院の先生も優しく伝える為に笑いながら言った言葉が、鼻で笑われたように感じてしまったのかもしれないですね🥹
私は3人目で助産師さんに「私も3人いるけど、本当に3人目は減らないからね笑」って言われましたが、36歳170センチ78キロなので自分でも産後戻らなそうなので、凄い気をつけてます😂って伝えました😅
もう最後はなるようにしかならないから♥無事に生まれますように🤗