※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりと鼻水で苦しんでいます。小児科で受診し、吸引や薬の処方を受けるべきでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月です
鼻詰まり、鼻水があります。
母乳ミルクの飲みはいいですが、寝てる時など鼻詰まりでかわいそうです。
小児科に受診して、吸引や何か薬もらったほうがいいのでしょうか?

コメント

りり

薬を飲んでも変わらないことが多いので、自宅でこまめに鼻水を吸った方がいいかもですね🙌🏻

私は薬貰います!寝付きにくいと可哀想で💦
自宅ケアはとにかく鼻を吸う、あとは頭を高めにしてあげるですかね🍀*゜

はじめてのママリ🔰

小児科受診しても、薬もらえませんでした🥲
吸引してもらいましたがすぐにまた新しい鼻水溜まってしまって、家でもこまめに鼻水を吸うようにして改善してしきました!
あと加湿したら鼻詰まりが少しよくなりました🙆‍♀️

かほち

私は小児科行って薬を貰いました!
とにかく授乳前、お風呂後何回も鼻吸い機でこまめに鼻を吸ってましたよ😢
小児科の先生からは大体2週間くらい治るまでに時間かかると言われ、本当に2週間くらいかかりました💦
授乳後は15-30分あけてから鼻吸いしないと泣いたりして吐き戻すので注意です!耳鼻科に行って鼻吸いしてもらうのも1つの手です🤲

はじめてのママリ🔰

鼻水くらいなら家でこまめに吸引してあげます。

病院で変な菌貰っても嫌なので🤢