※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
住まい

私の住んでる家は2階建てのアパートなんですが、私が子供たちを叱る時に…

私の住んでる家は2階建てのアパートなんですが、
私が子供たちを叱る時に怒鳴る声、子供の泣き声が騒音だと、虐待かと思われても仕方ないだの言われました。

皆さんはどう思いますか?
集合住宅だから、やはり私が少し抑えた方がいいんでしょうか。
子供がお行儀悪い食べ方をしていたら叱る、兄弟喧嘩していたら叱る、叱る場面は一日の中で沢山あると思います。
叱り方にも人それぞれだと思います。
静かに怒る人、大きい声で怒る人、私は大きい声で怒るタイプです。
何が言いたいのか自分でも分からないですが笑

怒鳴るなと言われても。無理があるでしょ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も声大きくなるので基本窓閉めてます😂
ただ最近は大きい声だとなんで怒ってるのか伝わらないと思い声小さくして淡々となぜ怒ってるか伝えるように気をつけてます!ただ本当に無理な時は怒鳴ります😂

ママリ

まぁ集合住宅で怒鳴り声聞こえたら普通に騒音で迷惑ですよね。

かえる

子どもの泣き声は仕方ないと思えますが、大人の怒鳴る声はどうにかならないかなって思います💦

こどもの泣き声以上に聞いてて気持ちいいものではないですね😣

危ない!とか辞めなさい!とかで大声になるのは気にならないですが、大声で怒鳴り続けているのが聞こえるのはいやです😣

💜

集合住宅でも木造だと普通に話してる声でも聞こえることがあると聞いたことあります😭私は普段の声も大きいのですがコンクリートのアパートは周りの声は全く聞こえないです!
集合住宅だと周りのことも考えなきゃいけないので、なるべく騒音問題が起こらないようなコンクリート造の建物オススメです🥹
周りも自分もノンストレスです!