※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保険屋で働いている女性が、イベントに誘った2人がキャンセルしてしまい、他に誰も呼べず言いにくい状況。嘘をつかずに予定があったことを素直に伝えるべきか悩んでいます。

みなさん意見下さい。
私は現在、保険屋で働いています。
毎月採用のイベントがあり、友達やお客さんをそのイベントに呼びます。
今回は時間予約のハンドケアのイベントに2人呼んでいましたが、予定があるの忘れていたとキャンセルになりました。
時間予約なのでそこだけ時間が空いてしまいます。
他に誰も呼べないし、部長やマネージャーに来れなくなりましたと言うのがとても言いにくいです。

だけど言わなきゃいけないし。
2人ともキャンセルは絶対陰でブーブー文句を言われると思います。
それが嫌で嫌でしょうがないです。

例えばインフルエンザになったとかだったらしょうがないねってなると思いますが、予定が入ってるのを忘れてたは私の連絡不足等言われてしまいます。
それだからって来てくれる子がインフルエンザになってしまったと嘘を付くのも嫌だし。

嘘を付かずに予定があったのを忘れていたと言うべきですよね?

コメント

マイマイ

来るはずのお子さんが発熱でとかで良いと思います。
来ないものは仕方ないし、それで押し通します。

これだけインフル、コロナ、アデノウィルス、色々流行ってるし。
それで良いと思いますよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    来れないのは来れないんだから、理由はそれなら仕方ないねって言われる方がいいですよね。

なんかスッキリしました。
    それであーだこーだ言われてもしょうがないですしね。
    ありがとうございます😊

• 11月9日