※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

【胃腸炎で泣きそうです】便の話が出ます、苦手な方はお控え下さい😔10月…

【胃腸炎で泣きそうです】
便の話が出ます、苦手な方はお控え下さい😔

10月22日 上の子が腹痛を訴え下痢をしたがこの日のみ

10月24日 私も夜ご飯を食べ、23時ごろ寝ようと思ったが、異様な胃もたれと気持ち悪さを感じたが、揚げ物を食べたせいと疲れかと思って気にしなかった

10月25日 朝起きても気持ち悪さがあり、一度吐き、そのあと水下痢が続く

10月26日 下の子の下痢が始まるが、上の子は至って元気

10月30日 下の子の下痢が止まらないので病院に行き、整腸剤をもらって、数日飲むと下痢も止まり普通便になった

という感じで、1度目の胃腸炎は、私も吐いてお腹も下したものの、腹痛もなく、下の子も下痢はしてるが食欲は常にあり、なんとかそこまで酷くならずに終われた、、、!と思っていました。

が。

11月3日 上の子が夜ご飯時に気持ち悪いと言い出したが、この日はお昼寝なしでたっぷり遊んだせい?と思って、ご飯も食べたがらなかったので、そのまま19時半には就寝

11月4日 昨日は気のせいだったと思うほど朝から元気で食欲もあり、、、と思っていた矢先の昼過ぎ、お腹を痛がりトイレに行くと水下痢で、その日の夜も若干気持ち悪いと言う

11月5日 完全に胃腸炎リターン。嘔吐は無いものの、水下痢で、食欲ゼロ。

11月6日 朝に一応病院に行った。
食欲はなく、下痢も続く。
夕方、お昼食べたものが気持ち悪くなっていたところに、粉の整腸剤を飲ませてしまったので、嘔吐するも、ギリギリ桶にキャッチできて一安心

11月7日 上の子のみ下痢、食欲もあまりなく、食べたい物も見つからないし、何となく食べれそうなものを細々と食べ、ジュースで繋いでいる感じ

11月8日 朝起きると少し元気になってる感じがして、朝ごはんも少し食べられ、昼はジュースで凌ぎ、夜はそうめんをそこそこ食べられて、少し安心、、、
私も夜ご飯にお蕎麦と天ぷらを食べた。
その直前までお腹も空いた感覚もあったし、ご飯も美味しく食べられた。
が、また23時ごろ寝ようと思うと、胃痛を感じ始め、だんだん痛みが強くなる。
これは無理!と思って桶と共にトイレに駆け込むも、嘔吐はせず、最初溜まってた便が出て(毎日快便にも関わらず)、その後続いて下痢が出た。
あまり今までに感じたことのない腹痛感だった。
便が出ると共に完全に消えたわけでは無いが少しずつ胃痛腹痛も治まった。

と言う感じなのですが、これまた私胃腸炎もらってますよね😥?
これを書いててまた胃痛が酷くなってきました、、、
治るのもわかってるけど、先週やっと治ったとこだよ、、、辛い、、、!!
嘔吐を受け止め、下痢のお尻を拭き、汚れたパンツを洗い、、、塩素で消毒、手洗い、換気等徹底してやったつもりですが、それでも移ってしまいましたよね😢?
前回の胃腸炎は腹痛が無かったので助かったと思っていましたが、今回お腹痛くなりそうでもう泣きそうです。
こんなしょっちゅう風邪菌貰ってきて、それならもう保育園行かなくて良いよ、、、と心が折れそうです😢

コメント