※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳で初めてのインフルエンザワクチンを打った日、普通に保育園に行かせて大丈夫でしょうか?副反応は今まで出たことがありません。

2歳で初めてインフルエンザワクチン打ちます。
打った日は普通に保育園行かせて大丈夫ですか?
今まで特に予防接種で副反応など出た事ないです。

コメント

ryu

私は幼稚園なんですけど終わってから打ちに行きました!!

まる

朝に打つのでしょうか?
それでしたら当日は休ませたほうがいいと思います。
接種後の激しい運動禁止と言われましたが、保育園行ったらきっと走り回ったりするだろうから安静が安心だと思います(*^^*)

あんどれ

保育園側が問題ないなら大丈夫だと思います!
うちの園は予防接種後はできるだけ自宅保育してくださいと言われてるので、夕方から予防接種にして早く迎えに行って予防接種打ってます😄

るぅ

予防接種当日は発熱や体調の変化なども有り得るため園によっては預り不可の所もあるかと思うので、確認されてはいかがですか?☺️

うちが通わせてる園は、予防接種後は預り不可なので早退か休みにして打ってます!

はじめてのママリ🔰

接種後の運動禁止など知らなかったので、一応保育園に確認して、なるべく夕方に行けるように予約しようと思います!
教えていただきありがとうございました!