※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

指しゃぶりでよだれが気になる場合、よだれかけを使うことを検討しましょう。指しゃぶり中によだれかけをちゅぱちゅぱするのは窒息の危険があるため、注意が必要です。

指しゃぶりを覚えたから頻繁にするようになったんですが
手と顔がよだれでべったべた🤤
これは放っておいていいんですかね?
気付いた時に拭くようにはしてるんですが...
よだれ掛けもそろそろ付けようと思うんですが
手を口に持って行く時によだれかけごと持って行って
よだれかけをちゅぱちゅぱしてたりもするので
窒息とか大丈夫なのかなーと心配です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後2ヶ月の子供がいます😊
うちの子も最近指しゃぶりをよくするようになりました!
拭いてもすぐによだれでベタベタになるので、拭くのをやめました(笑)
お風呂の時に入念に洗ってます!(笑)
よだれかけは寝ている時は外しています!ら

  • みー

    みー

    わー同じですね☺️
    やっぱりそうですよね!
    タラ〜って垂れて布団にもよだれがついたりしててどうしようかなーと思ってたんです笑
    これも成長の証ってことですね👶

    • 11月9日
べびたま

よだれべちょべちょの手で目を擦ってしまう時は
手口拭きで手を拭いてあげるようにしました😉

よだれかけを口に入れる時に
鼻まで塞がってる時は離してあげて
それ以外なら見守りでいいと思います☺️

よだれかけを取ってしまうと
邪魔されたー😖って泣いてしまうことがあるので

  • みー

    みー

    邪魔されたーって思っちゃうんですね😭教えていただきありがとうございます!

    • 11月9日