※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

子供の通っている保育園なんですが先生が次々に辞めていってます😨😨虐待とかはどういう風にわかりますか?😭

子供の通っている保育園なんですが先生が次々に辞めていってます😨😨

虐待とかはどういう風にわかりますか?😭

コメント

ままり

えー😱
なんか、不安ですね…
園長先生や担任の先生に、それとなく聞く(こどもが○○先生も○○先生もいなくなって寂しそうで…そう言えば最近多いですね?とか)とか…
お話出来るママさんいれば情報交換とかですかね。
5歳のお子さんなら、先生達の様子なども話してくれるかも。

• もも🍑

もも🍑

不安ですよね、、
    園長先生はちょっと、ん??ってことが多々あります😭

まずお迎え行った時にこちらから挨拶しないとしない時のが多いです😨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

虐待はなかなかわからないかもですね…
でも次々辞めるってことは、子供へ何かというより管理者である園長や主任などがくせものなんじゃないかと思います😂

• もも🍑

もも🍑

わからないですよね、、
    よく下の子は赤くなってたりすることがあってどしたのと聞くと先生がどんしたとか、ガブってしたとか言うんですけどもし本当だとしても2歳だと信憑性がないっていわれてしまいそうですよね😭

確かにそうですよね、、

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳だと話の脈絡を捉えるのがまだ難しいので、とりあえずいつも居る先生ってワードを出してる可能性もあるから難しいですね🥲ガブはお友達な気がしますし…。
    公立の保育園なら、その市町村の市役所に相談もいいと思います。

• 11月9日
はじめてのママリ

子供にドラレコを持たせるか、内部告発者が出ないと分からないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会話ができる年になっていれば、子供から親へ報告があって気づくケースもあると思います。

• 11月13日