※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中に頻回授乳で大変です。助産師に相談したが、特に問題ないと言われました。朝まで続くと大変ですが、どうしたらいいでしょうか。

生後4日目、日中はよく寝てたのに7時くらいから、ひたすらおっぱい、置いたら泣くというのが続いてます😂

助産師さん呼んできいたんですが、赤ちゃんただそんなもんだからとか言われて去っていきました。
7時から1時間ごとに頻回授乳もしてますがこれが朝まで続くと思うとキツいです、、

どうしたらいいですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした🥹💗💗
私も3日目辺りから夜になると置くと泣き眠れない日が続きました、、😭😭私も助産師さん、看護師さんを呼びましたが授乳するしかない!って感じでした、、😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    もう魔の三週目か?って思ってしまいました💦
    入院中は、夜間はずっと赤ちゃん起きてた感じですか?

今は落ち着きましたか?色々聞いてしまいすみません🙇

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間はなかなかゆっくり奇跡的な寝てくれても30分〜1時間半ほどで起きていました😭
    退院してから徐々に眠れるようになりましたよ!!!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今やっと寝てくれましたが、3時間くらい寝てくれるといいなと思います😂

• 11月8日
なべ

入院している産院は、完母推奨ですか??
母乳の分泌量がまだ少なくて、授乳してもしても、出ないー!!!足りないー!!!お腹空いたー!!!って怒ってる可能性はないですかね?🤔
ミルク足したら案外寝てくれるとかありそう😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう訳ではないんですが、母乳の出が思ったよりよくて、張るからどんどんあげてって感じで急遽母子同室になりました💦
    測ってもらったら両方で60は出てるみたいで😂
    まだ赤ちゃん吸い方浅いのか?飲ませてるのに張ってる感じがあるんですよね😢
    少し自分で搾乳してしまいました、、

• 11月8日
  • なべ

なべ

60はすごい‼️母乳はしっかり出てますね👏
    測ったというのは、授乳前後の赤ちゃんの体重で、ってことですか?搾乳ですか?😃

授乳前後の赤ちゃんの体重を何回か測ってもらったら、実際赤ちゃんがどれくらい飲めてるのか?が分かるので、良いと思います⭕️
    母乳の分泌が良くても、赤ちゃんがうまく吸えてなくて、足りない足りないって起きちゃう場合もありますしね🤔
    自分で圧抜き程度に搾乳するのは大丈夫だと思います👌

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、助産師さんに授乳前後で測ってもらいました!
    片方ずつ30はでてるみたいで、夜中はっちゃうから頑張ってとの事でそうなりました😂

圧抜きしてみます🙇

• 11月8日
  • なべ

なべ

産後4日にして、その分泌量はすごいです👏‼️
    逆に乳腺炎にならないように注意ですね😅

お腹も満たされていて、頻回に起きてしまうとしたら、気温や湿度とかはどうでしょうか?オムツはもちろん確認はされてると思うので、違うと思われますし🤔
    生後まもない赤ちゃんはまだ昼夜のリズムもついていませんしね〜。何なら、お腹の中にいる時は、お母さんが活動してる日中はできるだけおとなしくして、夜に活発になるみたいなリズムが多いらしいので、まだそのリズムで生活しちゃってるのかもしれませんね😂笑
    我が子は入院中はミルクを足しに足されて、寝てばっかりだったんですが、退院した途端なんか豹変して、抱っこじゃないと泣きまくる抱っこマンになりました…。笑
    我が子とは逆パターンで、お家に帰ったら寝てくれることを祈りましょう😅🙏

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、半年前まで授乳してたのもあるかもです💦

気温や湿度は、自分はちょうどいいと思うんですが暑かったりなんですかね。

帰ったら寝てくれるといいなと思います😂
    またおきて、授乳してます😂

• 11月8日
ままり🐈‍⬛

泣いている時、抱っこしても泣き止まないですか?
ミルクは足さない方針の病院なのでしょうか?
他の方の回答を見たのですが、赤ちゃん60飲めてるってことですか?
赤ちゃんはそんなものだと言われればそうなのですが、産んですぐのママには酷ですよね😅
可能なら(そして嫌でなければ)、ミルクを試されてみるといいかもしれません。

うちは混合でしたが、背中スイッチは入院中から作動してました😂
抱っこしてご飯食べたりもしましたし、メニュー次第では泣き止むまで食べれなくて、たまたま部屋に来た看護師さんが「預かるからゆっくり食べてー!」と連れて行ってくれました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして泣き止んで、置いたら起きるの繰り返しで💦

張っちゃうからなるべく母乳でといわれてしまいましたが、このまま起きるようならミルクのがいいですかね😂

今までは預かってもらえてたんですが、今日担当の方は残念な対応でした😢

• 11月8日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

60も飲めていたら、お腹すいて泣いてるわけでもない気がするんですよねぇ~
    でも頻回授乳って言われるんですよね?
    お腹張っていても泣くし、抱っこで泣き止むのなら単に抱っこして欲しいだけな気がします。
    背中スイッチ対策として、下ろす時は足やおしりから置いたり、寝床をあたためておいたり、抱っこで寝た時にフゥ~~~とため息をついたのを確認してから置いたりしてみてください😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ただ吸わせると飲むし、お口パクパクさせたりもしてて😂
    今も15分くらいはのみました。
    このまま寝てくれたら良いですが…
    頭おく時いつも失敗してしまいます、そっとやってみます😅

• 11月9日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

新生児が咥えたら吸うのは吸啜反射なので、お腹いっぱいでも吸いますよ😊
    お口パクパクも空腹じゃなくてもします。
    難しいですよね😂
    吐き戻してないなら大丈夫かとは思いますが、抱っこして泣き止む時は甘えたいのかもしれませんね✨

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    助産師さんにお口パクパクはお腹空いてるとか言われましたが違うんですね💦

先程吐き戻し少ししてしまいました。
    しゃっくりしそうにケポケポしててそれが苦しそうなんですよね、すぐ泣いてしまいます😂飲ませすぎたんでしょうか🙇

• 11月9日