※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エンジェルサウンズを購入し14週目。音の聞き方や赤ちゃんの位置に疑問。初心者アドバイスを求めています。

先日エンジェルサウンズを購入しました。

14週に入ったばかりです。
今日初めてやってみましたが、
全然どれかどの音か分からず😭!

心拍?と思っても速さ的に
自分の心拍ではないか?と💦

①音量ってどれぐらいで聞くものなんですか???
②よく恥骨あたりとママリに書いてありますが、
 恥骨ってほんっとに下じゃないですか???
 そんな位置に赤ちゃんっているんですか?
(病院のエコーの位置と全然違うように思えて)
③初心者へのアドバイスがあればお願いします🥲!

質問ばかりですみません、、、
皆さんのお力を貸してください💦💦💦

コメント

二児まま

機械にボディークリームをつけて
汚い話ですが下の毛にギリつくくらいかなり下で聞こえましたよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり下なんですね💦
    明日またトライしてみます🥲✨

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

今もうすぐ13週ですが10週くらいから使っています。
音量は最大にしています。
私の場合は毛よりちょっと上くらいで結構左寄りです。
赤ちゃんの心音はすごく早いので自分の心拍と間違えることはないと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音量最大なんですね!!!
    1/3ぐらいに絞ってました!

    ちなみに自分の心拍も聞こえますか???旦那さんがそんな下の方で自分の心拍聞こえる?って💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最大にしてチャレンジしてみてください😊
    自分の脈の音が聞こえます!

    • 11月8日
ママリ

私も初めは自分で分からなかったので旦那に探させてました(笑)
旦那いわく、臍帯音が聞こえると角度を変えて(むしろ縦に当てる感じ)心音が聞こえる時もあると話してました🤣💓
14週ごろだと音量maxでまだ聞いていましたが15週に入ってからはmaxじゃビート音みたいに響いて大きく聞こえすぎるときもあります😳
また、臍帯音と心音の距離が離れてきてました✨
無事見つかりますように💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音量maxということにびっくりしました!!!ビート音聞こえるようになりたいです😭💕

    優しいお言葉ありがとうございます🥲❤️

    • 11月8日
みかん

赤ちゃん想像より下にいますよ😊
あとジェルみたいなのを塗ってゆーっくり少しだけ圧をかけて探してみたら見つかると思います♡
私はいつも音量MAXです✨
動かすと擦れる音でビックリしますが🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭!
    擦れる音に驚いて
    こんなん鼓膜裂けるわ!って慌てて下げました💦💦💦

    圧をかけるんですね!!!
    次はゆっくりゆっくり探してみます!
    1回1〜2分目安と記載があったので焦ってしまって🥲

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私は14週、毛の生え際のちょっと上によく居ます👶
しかも真ん中じゃなくて左右の端に居ることがと多いです🙌
音量はマックで、私的にアロエジェルが聞きやすいです☺️

毎日聞いて、安心しています🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左右に偏るんですね💦
    音量マックスで試してみます!
    アロエジェルも参考にさせて頂きます🙌🏻✨

    • 11月8日