※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、2人目以降の切迫の方の経験として、寝たきりだった場合の体重変化や食欲について述べられています。現在は張り止め飲みをしながら、安静にはしていない状況で、子ども相手しながらの生活で体重が増えてしまったとのことです。

2人目以降の切迫の方、妊娠中の体重増加はどうですか?💦

1人目は16週から寝たきりだったので筋肉が落ちた+動かないのでお腹が空かない等で途中体重が減るなどし、結果妊娠前+7kgで出産しました!

今回は張り止め飲みながらですが、そこまで安静にとは言われておらず、子ども相手しながらだとそこそこ食欲があって🤣この1ヶ月で2.3kg増えてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は26wくらいから自宅安静、ほぼ寝たきりで+9キロでした!
2人目は上の子もいるし安静とか無理で+13キロでした笑

• ママリ

ママリ

やっぱり安静とか無理ですよね〜😂1人目そんなに増えなかったからか、今回めっちゃ増えてる気分で落ち込みます🤣

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか増えるスピード早いですよね笑
    けど、私はすぐ落ちました!1ヶ月で元の体重に戻ったし2ヶ月でマイナス2キロになってます笑
    母乳の偉力すごい笑

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

スピード早いです😂20週くらいから急ピッチで…🐖
    1人目混合だったので、今回はダイエットも兼ねて完母目指して頑張ります🤣✨

• 11月8日