※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこまま
子育て・グッズ

こどもが予防接種後に熱が出ています。副反応か風邪かわからず、経験者の症状改善日数を知りたいです。

こどもがインフルエンザの予防接種を昨日しました。
今日の朝から37.8度〜38.0度の発熱があります。
咳は1週間くらい続いてるのですが、副反応の熱なのか、風邪からきてる熱なのか‥。
予防接種後副反応で、熱が続いたことあるかた、何日でおさまりましたか‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種後の副反応による熱は、発熱後24時間以内に下がることが多いって小児科で聞きました!
なので数日続くようなら受診してと言われました。
うちもこの間インフルの予防接種して翌日発熱しましたが、その次の日には下がりました😳

• みこまま

みこまま

ありがとうございます。
    朝から熱があり、今も熱があるので明日下がればいいんですけども‥😵‍💫
    様子みてみます。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から発熱して今もっていうと、心配ですよね💦
    明日には良くなることを願ってます。
    明日以降も続くようなら不安ですし、小児科に問い合わせて良いと思います💦

• 11月8日
みこまま

ありがとうございます。
咳もでてたので、予防接種当日に先生にみてもらったんですが、問題ないとゆわれたので接種したんですが、咳と予防接種は関係ないのかなと勘ぐってしまいました。
明日熱があったら受診してみます。