※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飲み会を控える考えは少数派ですか?コロナやインフルで夫の行動に抵抗があり、リスクや後遺症が心配。強迫性障害で余計に不安。他の人は気にしていないか、感染時のリスクを考えないのか気になる。

もう飲み会を控えるという考えは少数派ですか?

コロナやインフルが気になって、夫が飲み会に行くことに抵抗があります。。

わざわざリスクがあることをして娘に何かあったらと思うと恐ろしくて…
脳症とか後遺症とかが怖いです。
(インフルは予防接種しました。)

私が強迫性障害だから余計にです。

みなさん、もう何も気にして無いですか?
かかったらかかっただ、という感じですか?

かかって〇〇になったらどうしよう、とかは全く考えないですか?

コメント

ママリ

子供がいると思いますね💦
子どもいなくて、高齢の親がいなければ、どうでもいいやって考えの人はもしかしたら多いかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

インフルもコロナも辛かったので、子供もいるしなるべく参加したくないです💦

メル

うちはもう気にしてないです。
旅行も行くし、飲み会も行ってます。
旦那から風邪ひくことよりも、子どもらが自分の保育園からもらってくる風邪の方がはるかに多いです😅

n

全く気にしてないです😞
手洗いうがいだけはしてほしいですが。

June🌷

頻繁には行ってほしくないですが、何ヶ月かに一回あるかないかなので、行ってきていい?って聞かれたときは、いいよ!って即答してます☺️

夫が飲み会からもらってくるより、私が都内の満員電車通勤でもらってくる可能性の方が高いですし、娘も保育園通っていて夫よりも感染症蔓延の環境にいますので🥹

はじめてのママリ🔰

特に気にしていません。
もちろん手洗いうがい、規則正しい生活、バランスの良い食事は日々心掛けていますが。
マスクもしていないし、人混みも行く必要性のある場合には行きますね🤔

♡5kids mama♡

そう思ったりしたこともありますが子供が保育園からもらってくる方が圧倒的に多いので諦めました😂

行かないのもリフレッシュできなかったりストレスになったりするのならそっちの方がマイナスになるのかなぁと思ったのもあります!

でも母としては子供にうつされるのが1番嫌なのでお気持ちはわかります!

ままり

ぶっちゃけ旦那が飲み行って何か貰ってきた事ないし、旦那から子供達へ病気がうつったこともないです。

それより保育園や幼稚園からのが断然色んなのもらいます😅

なのでインフルやコロナ怖いから飲み会控えて欲しいとはならないです〜💦