※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜の予防接種は熱が出たため延期した方が良いでしょうか?

予防接種の事で聞きたいです
1歳で完了する予防接種をまだ受けられていません。
受ける予定だったのですがインフルエンザに罹ってしまい1ヶ月はあけた方が良いと言われ今週金曜に受けようと思っていました。
けれど今日からまた熱が出てしまい。病院へ行き坐薬を貰い今は熱が下がりました。
金曜日の予防接種は延期した方が良さそうですかね?
最後の予防接種が中々受けられずにいます。

コメント

みかん

明日、坐薬なしで熱が上がらないようなら受けさせる方向でいくかなと思います。
とりあえず、お医者さんと相談ですかね…予防接種のときに最近の体調不良についても聞かれると思うので、やめたほうがよければそこで言われるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日熱が無いようなら病院へ電話して聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 11月8日
ママリ

今おいくつですか?
今まで受けたことのある軽いやつならいいかもですが、一才のものは少しきついのもあるように思います。これから冬になるので、早く受けたくなる気持ちもありますが、ものによっては延期が安心できるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1歳1ヶ月です。
    延期が無難ですよね。
    ありがとうございます😊

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

はい!
    私は予防接種サボってたので、最近1歳ごろに受けるやつを全て受け終わった頃です😅
    1歳4ヶ月に受けるものが控えてるので、つぎはそれを受ける予定です。そんな感じでしたが、小児科の先生には特に何も言われませんでしたよ🙆
    健康なときに受ければいいので、延期しましょ〜💕

• 11月8日
みー

発熱後1週間は予防接種受けれないかと…💦

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく解熱後1週間空けなければいけないって認識です👀
うちのかかりつけは予防接種の説明の紙にも書いてあります!
病院によって違うのかな🤔