※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供が保育園に通園中の不妊治療専念について現在二回連続の流産を経験…

子供が保育園に通園中の不妊治療専念について

こんばんは。現在二回連続の流産を経験し12月ごろに不育症の検査に行く予定です。現在はフルタイム夜勤ありの仕事をしながら自身でのタイミング法で妊活していましたが、少なからず仕事のストレスもあるのかなと思い、不育症検査後妊活をまた始めてそれでも流産や妊娠が叶わなかったら仕事を辞めるかパートにしようと思っています。
年齢は30歳で今いる子は不妊治療ではなく自然妊娠でした。その時も同じ職場で今より忙しかったですが何もトラブルなく出産できました。
私自身、二回連続の流産はかなり気持ち的に落ち込みましたがそれでも我が子が可愛くてもう1人が諦められません。
子供ら今保育園に行っていますが、もちろん仕事を辞めたら退園になリますよね😓旦那の転勤もあり保育園を三つ渡り歩いてきたので流石に保育園から幼稚園にまた変えるのも可哀想で😓😓
まだ先のことで起こりうるか分からない状況ですが、上の子が保育園に通っているママさんはどのように不妊治療を受けてかつ仕事と両立されているのか気になり相談しました😹😹

コメント