※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

口角炎や口唇炎に効くリップクリームを探しています。市販のものでは効果がなく、小児科で処方されたものも合わず困っています。おすすめのリップクリームはありますか?

子供の口角炎、口唇炎、唇のヒビ割れに効くリップクリームないですか?

モアリップ、メンソレータム?から出てる980円くらいのメディカルリップ、ユースキンリップ、赤ちゃんの絵のリップクリームなど試しましたが、ダメです。
切れて血が出てしまうほどです。

ちなみに小児科でもらったプロペトと何かステロイドが入ったやつは唇やその周りが白くなり、唇周りの皮膚は乾燥してしまったので使用やめました。
そこからは毎日市販のやつでなんとかやってますが可哀想です🥲
寝た後にモアリップを贅沢に唇パック並みに塗ってます。

何かおすすめのものありませんか?
多分薬局で買える値段の高いものはモアリップが1番高いんじゃないかな?と思うのですが…

コメント

3-613&7-113

薬剤師から、モアリップ・メンソレータムメディカルリップ・ロコベース・キュレルの順でオススメされました。

記載されてるモアリップ・メンソレータムメディカルリップは、こまめに塗布してもダメは感じですか?

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

やっぱり王道はモアリップですよね🤔いい値段するのに中々😅

寝る前たっぷり塗って、朝出かける寸前歯磨きの後もしっかり塗ってますが…園から帰ってきたらめっちゃ乾燥してます💦
    ビタミンBが足りないんですかね?
    今年の1月から唇の周り真っ赤で口の端がキレてしまいそれが治ったは7月ごろ、暖かくなってからです。
    そしてまた今年10月後半から体も乾燥してて唇も切れてしまい😅
    とにかく乾燥肌、唇も乾燥をいち早く察知してしまう感じです。
    純粋なワセリンも試してみようと思います…
    ありがとうございます😊

• 11月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

幼稚園?保育園?では、塗布お願い出来ない感じですか?💦

幼稚園で、先生に理由話して塗布お願いしてた時あります。

ワセリンは、保護が効能なので切れてるなら向いてないとは言われました💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

流石に可哀想なので一日一回だけでいいから塗ってもらえるか、又は自分で塗るように言ってみようと思います!

ワセリンは保護だけなんですね!
    もう切れてしまってたらやっぱりモアリップやメディカルリップですよね🤔もうしばらく夜たっぷり塗って寝るというの試してみようと思います!  
    先生にも相談してみますね! ありがとうございます😊

• 11月8日