※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

福井県の日赤か県立で出産された方、出産体験を教えてください。先生は担当が変わるでしょうか?4D?3D?エコーはありますか?

福井県の方。。日赤か県立で出産された方いらっしゃいますか?
日赤か県立での出産を考えているのですが、実際に出産された方どうでしたか?先生が何人かいらっしゃいますが、最初に診察してもらった先生が担当になるのでしょうか?

また、4D?3D?エコーなどはありますか?

ぜひお話聞かせてください!!

コメント

まいまいまいこーーん

日赤で出産しました。
私は妊娠前に子宮筋腫が見つかり、紹介状を書いてもらったのが日赤でした。

その時の先生の感じがとても良くてそのまま妊娠しても同じ先生にお願いしました。

日赤に先生は何名かいらっしゃいます。
女の先生も週一で来られてるようで、希望をすれば担当の先生は変えてもらえると思います。

またエコーは3Dや4Dはありません。
私は産まれてくるまでのお楽しみが良かったので気になりませんでした( ̄▽ ̄;)

先生や看護師さん達はとても良い人達でしたよ(^_^)

ただ、食事は『病院食!』って感じでしたね。

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    女の先生も来られるんですね。

3Dとかの方が性別早く分かるのかなーと思ってるんですが、普通のエコーでも分かるのかな(n´ω`n)
    産まれるまでのお楽しみもドキドキ感あっていいなと思うのですが、既に気になって仕方ない。。笑

食事はやっぱりそうですよね(*´ω`*)お腹が満たされればいいや。笑

• 2月28日
  • まいまいまいこーーん

まいまいまいこーーん

3Dとかの経験がないのでわからないんですが、赤ちゃんがお股を隠す時もあるので見えない時もありました笑

でも、普通のエコーでもわかると思います。

あ、食事は出産後に夜食もあります!
    ひと口サイズのオニギリが2個とかあって、夜中にホッコリした記憶があります(*^o^*)

• 2月28日
  • きのこ

きのこ

普通のエコーでも分かるんですね♪
    早めに見せてくれたらいいな。笑
    楽しみにしておきます!

オニギリ大好きです!笑
    ホッコリ嬉しいですねー(n´ω`n)

• 3月1日

県立は3Dありますが、台数が1台しかなく、希望制ではないので、3Dエコーが撮れるかどうかは運次第みたいです!

わたしは産まれるまで結局2Dエコーだけでした( ˆ꒳​ˆ; )

先生も数人いますが、女医の先生は1人だけです。

でも看護師さんも先生もとっても優しいです( Ꙭ )/''

どこの総合病院もそうなのかもしれないですが、出産後の子供の1ヵ月検診で異常がなかった場合、その後の検診などは他の小児科で受けてくださいといわれます( ˆ꒳​ˆ; )

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    撮れるかどうかも含め、運次第なんですね(*´ω`*)
    ずっと欲しかった赤ちゃんなので、お顔見れたらいいなと思ったのですが。。(n´ω`n)

優しい先生だと嬉しいな。

総合病院だとそうなんですかねー。どっちにしても家から離れてるので、近くの小児科で検診できるならラッキーです。笑

• 3月1日

退会ユーザー

県立は先生も優しい方ばかりで有名ですよ( *´︶`*)

産婦人科の女医の先生はとても優しく親身になって下さるので片道1時間近くかかりますが、その先生がよくて通っています( *´︶`*)

エコーは2Dでも上手い下手があって上手な先生とかいい角度だと顔分かりますよ‎|•'-'•)✧

赤ちゃんがすごい動いてブレブレなときもあります(笑)

• 3月1日
  • きのこ

きのこ

有名なんですね(*´ω`*)
    今まで県立行ったことないので不安ですが安心できるかな♡

まだ気が早いですがお顔見せてくれるといいなー(n´ω`n)

• 3月1日