※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが1時間おきに母乳を欲しがる場合、毎回100くらい出ていても問題ありません。授乳してあげても大丈夫です。

母乳は毎回100くらい出ているのに授乳して1時間おきに母乳を欲しがるのですが、あげていいのでしょうか💦
生後1ヶ月の子です!

コメント

ままり

母乳は消化が良いのでお腹が空くのが早いです。
とはいえ1時間だと少し早過ぎて疲れちゃいますよね💦多分少したりてないのかな?と思うので少しミルクを足すと良いのかなと思います😊

むーたん

母乳なら欲しがる度にあげてもいいと思いますし、私も3時間経たずにあげていたことも多々ありました🙌
ただオムツや抱っこ、魔の三週目泣きとかもあると思うのでそれも試してみて違うようでしたらあげちゃってもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

母乳は欲しがればいくらでもあげて大丈夫です😊
ミルクだと生後1ヶ月は140mlくらいあげるので少し足りないんだと思います🥺少しミルク足すのもいいと思います☺️