※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりはる
お仕事

ママの働き方について相談です。現在パートで働いていて、正社員や派遣社員を考えています。事務職で9-17時勤務を希望し、不安やプレッシャーを感じています。キャリアをスタートさせる25歳で、アドバイスを求めています。

ママの働き方、雇用形態について🙏

現在、1日4時間前後を週4でパートしています。

収入アップと福利厚生を目的に転職しようと思っています。

正社員、派遣社員をメインで探してるのですが、
私の希望は、
通勤40分以内のエリアで9-17時勤務
事務職です🙌

正社員の経験はないに等しく、事務の経験は0です。

正社員の求人を見れば見るほど、
私に出来る仕事なのかと不安になってしまいます😣

フルタイムパート、派遣パート、派遣社員などなど
働き方は様々ですが、皆さまはどういうお考えで今の働き方を選ばれましたか?

私はタフなタイプでは無いし、気疲れしやすいので
正社員のような責任あるお仕事はプレッシャーに思うのですが、自分がどのくらい通用するのかやってみたいなという気持ちもあったり💭

25歳なので、キャリアをスタートさせるなら今しかないと思って動いています。

何かアドバイス頂けると嬉しいです😣!

コメント

ナ

同い年です!
去年前の仕事がブラックなのと人間関係で適応障害になってしまって、次の仕事も不安だったので派遣社員として働き始めました!
今は9-17の事務をやってます!初めての事務職です🥹🥹 

• ままりはる

ままりはる

お返事遅くなりすみません!
    人間関係大事ですよね😣
    その後もお仕事始められてて素晴らしいです🥺
    同い年とのことで勇気出ました!!

• 11月10日
ぽぽり

運転免許の試験に3回落ちたり、高校時代ほぼ赤点でまともに授業すら受けずに遊びまくっていたり、未だにタバコの吸殻にティッシュなどのゴミを車の窓からポイッと捨てたりするような馬鹿で頭の痛い友達がいますが正社員で医療事務していますよ😎
ちなみに心も弱いし持続性もないし、本当に私の周りでは1番おバカでどうしようもない人間です(笑)
歳ももう20後半なのに友達でいるのが恥ずかしいとすら思うくらい🙄(ほぼ親戚の腐れ縁です)

あなたの求める回答ではないだろうし、まったく参考にすらならないと思いますが(笑)
元気は提供できたかな🤣🤣?(笑)

• ままりはる

ままりはる

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました!
    そんな方もいらっしゃるのですね!🤣確かに勇気をもらえました!!笑
    正社員の求人見れば見るほど自信無くしますがなんとかなりそうな気がします!!

• 11月10日