※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵豆
妊娠・出産

生理が遅れ、不調が続くので、妊娠の可能性は高いですか?お返事ください

妊娠希望者です。

生理予定日を5日過ぎても生理が来ません。ここ数ヶ月で生理予定日のずれは、あっても2日ほどでした。そしてここ数日、頭痛、吐き気、下腹部の違和感を凄く感じています。平熱は35℃台なのですが、3日前からは36℃を越えています。(基礎体温はまだつけていません)最終性交は生理予定日の8日前で避妊はしていません。
この場合、妊娠の可能性は高いでしょうか?
無知な私にどうかお返事お願い致します。

コメント

きわむ

予定日を5日過ぎてるので検査薬を使用してみてはいかがですか?
妊娠の兆候は人それぞれですし、多分誰にも分からないと思いますよ。

仮に生理予定日が正しいとすれば、その最終性行為での妊娠の可能性は高くはないですね。
ですが、他のタイミングでの妊娠の可能性や、生理予定日が違う場合は妊娠の可能性あると思いますよ。

最終性行から3週間後に検査薬をされてください。
それで陰性なら残念ですが今回は妊娠の可能性はかなり低いです。

あと、平熱と基礎体温は全く別のものと考えてください。
妊娠希望でしたら基礎体温付けられることお勧めします(*^^*)

また、生理予定日はその時の体調等でずれることはよくあることです。
気にしすぎて遅れているということもありますよ。
妊娠されてるといいですね(^^)