※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日、2ヶ月の赤ちゃんが肺炎球菌の予防接種を受けました。夜中に熱があり、ミルクの摂取が少ないです。病院に行くべきでしょうか?

昨日、2ヶ月になる我が子に肺炎球菌の予防接種をうたせてきました。

いつも、少し揺らすと寝てソファーに座りながら抱っこしているのですか昨日の夕方から揺らしてソファーに座ると泣くって感じでした。


夜中、うなされてて熱をはかると最高38.9℃あり現在、37.5℃です。

ミルクはムラがあり飲んだら140まで飲んでくれます。

少ない量で60です。
それでも、4時間おきです。

心配なので病院行った方がいいでしょうか??

コメント

🔰

私なら明日まで様子みます。
明日熱が出てたら受診します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地域は明日小児科が休みでして…
    今日連れていけばと反省してます。
    今日1日抱っこです。おろすと泣いてしまいます。救急連れていった方がいいのかな…と考えています。

    • 11月8日
  • 🔰

    🔰

    救急は不要だと思います。
    全く飲んでくれないなら救急ですけど、飲めていますし。

    反応熱なら無理に下げるのはよくないし、飲めないなら点滴くらいしかないでしょうし。

    • 11月8日