※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫との名付けについての意見の不一致で悩んでいます。2人目妊娠中で、話し合いが難しい状況です。

名付け円満に決まりましたか?
息子の時に漢字がどうしても女の子寄りなのが気になり
妊娠中夫に考え直さないかと提案しましたが、
俺はこれがいい。話し合っても変えるつもりはない!と言われそのまま名づけることになりました。
やはり生まれてからは女の子に間違われることもあり、産後すぐの私にとってはやっぱり変えた方が良かったか。と悩む日があり夫に打ち明けると、『今さらそんなこと言うなよ』と言われました。妊娠中あれだけ相談を持ちかけ聞く気がなかったのは夫なのに。

今は2人目妊娠中で、名前で揉めたくない。決めた後になって前みたいに言うなよー!と冗談混じりに言われたのですが、
私妊娠してる時から何度も話し合おうと言ったのに
変える気ない。の一点張りなのは夫だったよね?と言ったら見事に黙っていました。
もう名付けと話もしたくないと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかといえば円満に決まりました!

逆に名前探したり積極的に探したりしなかったりするのにブチギレてました😅

ママリ

円満とは行かなかったなーと思います。
お互い好きなものが全く違ったので、先回しにして生まれてしまい、どうしよー。で
結局2人ともの意見は無視した形になります!
仲良く決められる方が羨ましいですね🙏

はじめてのママリ🔰

旦那の出す候補がキラキラ寄りの名前ばかりで少し大変でした😅

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が息子の名付け、私は娘っていう感じでお互いあまり干渉せずに決まりました笑
感覚が似ていたのもあって揉めずでした。

しましま

比較的円満に決まりましたが、最終的に夫の意見に合わせたので、私的にはちょっと譲った部分があります。

働きたくないマン

うちは私が決めたので揉めませんでしたが、1人目は決めさせてあげたんだから今度私がこれが良いっていうのがあったら何回相談されても変える気ないからー後で文句言うとかなしね〜平等にしよう!とかいってみては?

それで謝ってくるようだったりママリさんの気が収まるようなことがあれば、一緒に考えれば良いし、不貞腐れて俺悪くない!みたいな感じだったらそのままママリさん決めちゃいましょー❣️

あとはこれだけは嫌!みたいな条件(性別がわからない名前はいや!
ぶった斬りの漢字はいや!ランキング10位までの名前はいや!キラキラシワシワいや!等)をずらっと上げてみるとかはどうでしょうか?

(๑•ω•๑)✧

円満でした😊
円満でも円満じゃなくても子どものために真剣に考えてるなら良いと思いますが、ご主人のその言い草や態度は許し難いですね😠今回はママリさん主導で決められたら良いですね😊