※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
妊娠・出産

初産の方が気になることを質問しています。陣痛の始まりや楽にする方法についての経験を教えてほしいようです。

38w4dの初妊婦です!

最近生理痛みたいな痛みがあり
今日は特に多かったです!
でも不規則、、、
まだかまだかと待ちわびてます❤️

予定日まではまだあるのだけど
みなさんどれくらい(何週何日)で産まれましたか?
そして陣痛、破水、おしるし
何から始まりましたか?

人それぞれとは言うけど
何が多いのかな〜と気になって❤️

また、陣痛の際こうしたら
少し楽だったよ!などあれば
教えてください❤️

陣痛の痛みにびびりまくってます!(笑)

コメント

deleted user

39w6dで高位破水して次の日、予定日ぴったりで産まれました😊それまで前駆陣痛のみでおしるしもなかったです!

  • 彩ママ

    彩ママ

    予定日ぴったり❣️
    高位破水って気付きにくいって
    いいますよね?(;_;)
    おしるしとかなかったんですね!
    あたしも前駆陣痛はあるので
    まだかな〜とそわそわしてますが
    予定日まではのんびり待とうかなと
    思ってます╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高位破水は尿もれと区別がつきません!1度目は尿もれでした(笑)2度目は何度もちょろっと出てきてので、前の尿もれとは違う!って思ってすぐわかりました😊

    • 3月2日
いずむ

もう少しですね❤️
私は初産でしたが予定日より10日早い38w4dで出産しました!
私も生理痛は長いことありました!
出産日の3日前と2日前に透明の卵白のようなものが出て、前日の朝におしるしがきて、その翌朝出産となりました!
前日の夜に体調を崩し、下痢と頭痛と目眩で寝込みましたが、今思えば前兆だったんだなって思います😳
陣痛は、「こんなもんじゃない、まだいける」と強く自分に言い聞かせることがまず大切です😖‼️
そして、陣痛の波が来たら、落ち着いて声は出さず、息を長ーーーく吐くことに集中してください!
あまりの痛さに何度か「痛ーーい…!!ああ…!!」と声に出してしまったんですけど、それによって呼吸が乱れて酸欠になりかけてパニックになったので、絶対に痛いとか喚かないことが、必要以上痛くならない秘訣なんだなって思いました‼️
あと、分娩の際は、助産師さんの言葉だけに耳を傾けて指示に従い、いきみたくても我慢すれば上手く産めると思います☺️✨

  • 彩ママ

    彩ママ

    10日もはやくに?!
    あたし今日で9日前だけど
    今日もうまれなかった(笑)
    おしるしもなく破水もなく
    前駆陣痛のみです(;_;)
    陣痛、、、アドバイス助かります!
    そうですよね、痛い痛いと思うよりも
    まだ大丈夫とか思う方が強くいれます!
    呼吸忘れずがんばります❤️!
    いきみのがしもいけるかわからないけど、ボールでなんとか乗り切ります!
    ありがとうございます😊😊😊❤️!

    • 3月1日
  • いずむ

    いずむ

    いきみ逃しのボールさえ持っていけないほど急に本陣痛がきましたが、助産師さんがお尻の割れ目に手をかましてくれたので大丈夫でしたよ😊病院や助産師さんによって違うかもですが💦ご主人やお母様の付き添いがあれば、お尻の割れ目に、手でチョップする感じでかませてもらえればだいぶ楽です😝
    お産頑張ってくださいね‼️✊🏻😳‼️

    • 3月2日
deleted user

私は予定日から10日超過しました!

前日思いっきり焼肉を食べていました😋✨
次の日にバルーンを入れる予定だったので体力つけるためにです( * ᷇࿀ ᷆* )
家に帰ってから腰に脈を打つような感覚がありお腹の張りも多くその数時間後破水でした!

陣痛の時は腰をかなり強く押しながらさすってもらうと楽でした✩
永遠とそれをしててもらえばよかった。。
あと私は横になって陣痛に耐えるより座りながら耐えてたほうがよかったです(笑)

陣痛は確かにめちゃくちゃ痛いです😭
これいつまで続くの?って心折れますが大丈夫です絶対終わりますから( *˙0˙*)

  • 彩ママ

    彩ママ

    10日も遅れたんですかー?(;_;)
    毎日そわそわしますね(;_;)
    焼肉土日どっちかでいく予定です(笑)
    もう当分食べれなさそうだし!
    陣痛のとき、腰ですね!
    元々腰痛持ちなので多分
    めっちゃ痛くなるんやろうな、、、と
    怖くなってます(;_;)
    終わりがありますもんね!
    そしてみんな乗り切ってる!
    がんばります!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月1日
deleted user

初産は、36w3dで大量破水からの出産でした。

2人目は、36w頃から前駆があった記憶があります。
そして、38w0dに高位破水して出産でした。

どちらも破水からでしたが、順調に陣痛に繋がってくれました💦

2人目の時は、『陣痛はまだまだ痛くなるんだよな…まだかな?……まだかな?……』と
声も出さずに、ただひたすら痛みと戦ってたら
トイレに行きたくなり、「トイレ行きたいです」って言ったら
その前に内診しよう!!って診てもらったら
まさかのほぼ全開!!

慌てて出産準備に入り
「ちょっと待ってね!!もう少し!!準備急いで~!!」ってなりました😅💦

次の出産がどうなるのか…
今からドキドキです💕

長男が旦那サンの連れ子チャンなので
3人目の出産ですが、④人目になります…👶

  • 彩ママ

    彩ママ

    初産で大量破水怖いですね!
    正産期前だし(;_;)
    2人目も高位破水!
    あたしもただひたすら耐えないと!
    こんなもんじゃないって思って
    がんばります!
    ポテトヘッドさんももうすぐですね❤️
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月1日
いちごちゃん

私は初産だったのですが、39w2dで昨日の明け方出産しました😊
朝、おしるしきて夕方陣痛きて明け方産まれました❗️
破水は最後までしなくて、先生に膜切ってもらって産む直前に破水しました❗️

  • 彩ママ

    彩ママ

    うわ〜ホヤホヤ❤️
    おめでとうございます❤️
    新生児、、、我が子どうですか?❤️
    あたしもはやく会いたい〜❤️
    おしるしからだったんですね!
    何からくるかわからないから
    ドキドキそわそわしてます(笑)
    前駆陣痛みたいなんはあるので
    これまたドキドキ(笑)

    • 3月1日