※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはる🔰
ココロ・悩み

子どもが風邪で寝付けず、児相と保健師が訪問。夜泣きや通報について相談。幼稚園や保育園に行かせるべきか悩んでいます。

児相に通報されました…

年子の子どもが風邪気味で寝付くのに時間がかかりました。
一人ずつしか抱っこできなかったので、片方の子は泣いてました。ただ、泣きっぱなしではなかったです。1時間半くらいでしょうか

児相の方と、市の保健師の方が訪問され、
昨日は何があったのか
幼稚園や保育園には行かないのか
などなど

うちは夜泣きはあまりしないタイプですが、夜泣きする子は1時間とか泣くっていいますよね?たった一度、体調不良で寝付けなかっただけで、虐待を疑われたのかと思うとショックです
夜泣きがある子は毎日通報されるのでしょうか

幼稚園や保育園に行かせた方がいいってことなんですかね…

マンション住みであまりご近所付き合いがありませんが、泣いてるのが分かるって隣とかですよね
子どもが泣いただけで通報されるなら、泣かせるなってことですよね。泣かせない子育てする自信がないです

コメント

ちょこれーと

泣かない子供はいないですよ。
ショックですね🤯
通報した人だって子供のころは絶対泣いてたはず…

• あおはる🔰

あおはる🔰

なんかまた夜が来るのが怖いです🥲子どもの風邪は治ったわけではないし、また不機嫌で泣いたらと思うと辛いですね

• 11月8日
ミク

普段泣かない子なのに。。。
とか思われたのかもですね💧

鳴き声は左右、上下斜めなど響く所は響きますよね💧

幼稚園、保育園は色々経験できるので私は行かせた方がいいと思ってます🎵

• あおはる🔰

あおはる🔰

来年度から上の子が年少なので、4月からの人園は決まっています。下の子も年少からと思っていたんです。虐待を疑われると、早く入園させた方がいいんだすかね…

• 11月8日
  • ミク

ミク

幼稚園の年までは自宅保育される方も多いので早ければいいとかはないと思いますよ!!

相談員の方が入園を勧めたとかではないよね?
    もし、どこかに通っているのなら普段の様子を聞こうとしたのかもですね!

• 11月8日
びび

寝かしつけお疲れ様でした😭
あおはるさんのおっしゃる通り、たった一度、一部分だけを切り取られて通報されたんならショックだしなんならムカつきますよね😭

マンションって上下左右斜めで響くから誰が通報したのが分からないですね💦

自宅保育で今まで支障が無かったなら無理に幼稚園保育園行く必要ないと思います。

子どもは泣くのが仕事とも言いますから、泣いても大丈夫ですよ!🥲
泣かせない子育てしてる人の方が少ないと思います。

• あおはる🔰

あおはる🔰

匿名通報なのは分かるんですが、通報された方はこれからとても生活がしずらいです…

幼稚園は年少からがいいなと思っていたんです。通園のことまで口出されると思わなかったのでショックでした🥲

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

普段泣かない子が1時間半も泣きっぱなしなら、何かあったのかな?って思って心配で通報しただけだと思いますよ😊
泣き声がうるさいとかなら、管理会社に言うと思いますよ😊

• あおはる🔰

あおはる🔰

それならいいんですが…

虐待を疑われるって辛いです

• 11月8日
mi

年子ちゃんの寝かしつけ、大変ななかそれは辛いですね。

幼稚園・保育園に行かないのか…→働くのが普通みたいな言い方おかしいです。
そもそも年齢的にもまだ幼稚園には入れないですし。

うちの子は夜驚症もあり、新生児〜3歳半まで毎晩大泣きでしたよ😇

個人的にはよその子の泣き声は可愛く聞こえます…堂々と子育てしてほしいです。
また通報されるようなら大家さんに相談ですかね😖

♡5kids mama♡

うちも、うちではないですがこの辺の子でお母さんがキレちらかして(アホとかボケとか)子供が(小学生高学年女の子)泣いてるって通報があってーって言われたのでうちの長女はもう泣かないですし、上の中学生男子とそのお母さんですよー!って言うておきました。

まあうちもかなり怒鳴り散らかしてますから、アホもボケも言うけど疑われるなら虐待はしてないし家の中全然みてくれてどうぞー!って堂々と言い放ったらそれっきり来なくなりました!