※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

メルカリで相手方に専用出品したが、別の方に購入された。キャンセル申請したいが、どうすればいいか分からない。専用ルールはない。

メルカリについて、、

値段交渉後、すぐ手続きにはいるとのことで
相手方の名前を入れ専用出品にしていたのですが
別の方に購入されてしまいました、、😭😭

キャンセル申請したいのですが
なんと言えばいいでしょうか、、😭?

メルカリに専用のルールはないのは知っています

コメント

はじめてのママり🔰

値段交渉でお値引きする話しがついていて、手続きしようとしたら変える前の値段で他の方に買われてしまったという事ですか?🤔🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

値段交渉後、値下げをして
    お相手に手続きお願いします
    って打とうとしたらもう売れてしたったんです😭😭

お相手の方からなんとかならないかと言われています、、

• 11月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほどです!!
    確かにメルカリのルールでは早いもの勝ちとなっていますが、
    値段交渉後で購入してくださる予定だった方と話がついていたならその方に申し訳ない気持ちになりますもんね😭

全然そのまま言えば良いと思います👍🏻ˎˊ˗
    既に、値段交渉後で話が付いていて、お値段を変えてる途中に買われてしまったので取引キャンセルさせて頂きたいです

みたいな感じでどうですかね?😭💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
そういうモヤッとする事ありますよね💦
確かにメルカリの規約上は専用は推奨されていないので購入した方と取引するのがルールですがモラルの問題ですよね😓
ただ、はじめてのままりさんもおっしゃっている通りメルカリは購入した方との取引がルールなので、購入した方が納得しない場合は購入した方とお取引するのが基本なので事務局に通報されたり等そこを主張されるとはじめてのままりさんがペナルティ対象になる場合があります💦
なので、私の場合だと今回は交渉していた方にメルカリの規約に添ってのお取引なので、申し訳ございませんが先に購入された方とのお取引となりますのでご了承下さい。とお伝えするかなと思います💦
私は専用を頼まれた場合は一応受けるけどメルカリの規約なので購入された方と取引になりますのでご了承下さいと伝えてます💦💦
モラルのない方とお取引したくないと言う気持ちもあるかと思いますので、その場合は商品を送らなければどうにもならないのでお相手もキャンセルするしかなくなるのでメルカリ側からのペナルティ加算や注意を受けるのを承知で強硬手段に出ると言う形はあります😅